Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries



今年もFLL参加!

こんにちは、GRA父です。

やっと、やっと埼玉大学 ロボットと未来研究会で”FLLコース”の募集が始まりました(涙)

12月25or26日のいずれかで早稲田大学で行われる”関東大会”突破を目指して、今年も当方のNが参戦します。
また、今年は・・・・GRA・CHAN!のロボットプログラム担当のYも参戦!!
Team GRA・CHAN!は、FLLへ参戦で~す。
といってもGRA・CHAN!としての参戦ではなくメンバーとしてですけど。

Nはプログラマーとして、Yが参戦することを大変喜んでいるんですが、YはNXCに移行しているので、ROBOLABをほとんど忘れているみたいですから、これから大変そうです(笑)

Nの個人目標は、ずばり!ジャパンオープン出場だそうですが、果たしてうまくいくものでしょうか・・・。
FLLはRCJと違い、”NXT純正”のみで勝負するので、改造して強くするRCJとはちょっとステージが異なります。

昨シーズンのジャパンにおいて、皆様のおかげで受賞させて頂いた”オープンリーグ最優秀プレゼン賞”ですが、このFLL参加で培ったプレゼン技術を駆使して作ったそうですから、今度はFLLで発揮してもらいたいものです。

尚、FLLは埼玉大学の学生リーダーがメンターをしてくれるので、私がメンターする必要がない!という個人的には大変メリット?があるので、ゆっくりできそうです。(すぐ口出しそうですけど・・・。)

10/10より開講するので、FLLメンバーの皆さん、ジャパン目指して頑張って下さいね。

以上、RCJはどうすんの?と一人つっこみを入れるGRA父でした~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

