Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

GKの8方向確認・・・等々

こんにちは。Yです。

今日は、GKの動き=8方向を確認をしました。
ですが、左斜めと右斜め前進&バックしかうまくいかなかったので、来週頑張りたいと思います。

それとボールが光を出している状態で、ボールをGKに向かって転がす→ボールホールド→ロボットがホールドを確認したらキック!というテストをしてみました。
ホールドチェックが甘いせいで、キックせずホールドしっぱなしの方が、キックした回数よりも多かったです。
これも今度確認してみたいと思います。

そして今日はパソコンがいかれそうになりました。
ここにしかプログラムが入っていないので、壊れたら大変です。
ですが、私のマイパソコンは、2度程壊れたのをGRA父に直して貰ったのを使っているので、いつ壊れてもおかしくない状況です。
ですので、USBメモリで毎回保存して壊れてしまったらGRA父の携帯パソコンを借りるか、すごく古いパソコンを使うかという事になります。

私のパソパソも、もう寿命か・・・。
あっパソパソというのはパソコンの事です。
どうでも良い事はさておき、新しいパソコンがほしいです。
おじいちゃんおばあちゃんに頼んだら買ってくれるかなと聞いてみたらダメに決まっているだろうとGRA父に怒られたので、本当に壊れたらどうしようかなという状況です。

ロボットをやっている日は、じつは毎回怖いです。
パソコン、長持ちしてほしいです。

その他ですが、今日、お家の体重計にGKを乗せました。
なんとソレノイドキッカーを搭載したおかげで、太っちゃいました(笑)
FWよりは数十グラムやせていますがオープンリーグ規定の重さ にかなり近いです。
(GRA父訂正:オープンリーグというよりロボカップジュニアに出られるロボットの最大値の重量に近づいています(笑))
これではライトウエイトリーグには出られませんね。
まだもう少し部品を付ける予定なので、かなりやばい!です(笑)

また来週も頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム