Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


プログラムを久しぶりに・・・。

こんにちは。Yです。

今日は、GKのプログラムをやる予定でした。

ですが、ロボットのFWとGKのオリジナル基板のプログラムを同じにしたいので、プログラムの比較表を作く事にしました。

初めは、FWのvoid文をパソコンで打って、プログラムを速く書ける様にしました。
それからFWのプログラムとGKのプログラムを比較出来る図を書く為に、EXCELを出して書きました。
それから比較できるように図を書いていきました。

途中で飽き足り、目が疲れたりといろいろ大変でしたが作っていました。

Nの手伝いをしたりしていたので、意外と遅くなったしまいましたが、FWは作るのに3時間かかったのですが、GKは2時間で終わりました。

Nの質問や手伝いをしていたのは、ほぼ同じ数ぐらいなのに1時間も違うのはすごいと思います。
と言うか、FWは複雑なプログラムなのに、GKは簡単なプログラムなので、書くのが速かったんです。(笑)
そう考えると、GKは意外に簡単なプログラム何だぁ~と思えます。

それにプログラムの為に、キーボードを打つのが久しぶりだったので、そのせいもあると思いました。
ですが、学校のクラブがパソコンクラブなので、久しぶりではないですね。
パソコンクラブでは、キーボードを打つのが基本なのでもっともっとパソコンクラブで速く打てる様になりたいです。
もちろん速くプログラムが打てるようにするために!!

あとGKにソレノイドキッカーを載せてキックテストをしました。
しっかりホールドすると結構速く打てるのですが、ホールドが甘いとスピードが遅いです(笑)
ホールドモーターそのものがない場合は、どうなる??と思って、ホールドをはずしてみて打ってみと・・・・ものすごく速いです(涙)

明日はいよいよGKのテストプログラムを作って動かします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

