Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基板が・・・

こんにちは。Yです。

今日は先週、Nが取り付けてくれたGKの新しいモータ基板のテストとGK用ソレノイドキッカー基板を作りました。
新しいモータ基板の方は簡単なプログラム(前進、バック、右左など)を作り、テストしてみましたが、うまく動いてくれました。
来週は、ボールを追っかけるプログラムを作ってテストしようと思います。

今日やったもう一つのソレノイドキッカー基板作りは、Nに手伝って貰いながら、1年ぶりにゴールキーパー用として作ってみました。

が、さ、さすが1年ぶり!!
回路を間違えたのか失敗に・・・。

23時頃まで頑張って3度目の正直という事で、3回チャレンジしてみたのですが、3回目には回路ごと燃えてあっけなく終わりました・・・。
基板が燃えた~
まさか火花を散らして壊れるとは思わず・・・。
びっくりして思わず、逃げてしまいました(笑)
GRA父が慌てて電源を切って火事までにはなりませんでした(涙)
(去年はコンデンサー爆発だけで、あとはまた使えたのに・・・)

多分、失敗した理由は回路の接続の間違え(当たり前ですかね)と、今回基板は横に長く作ったので渡りを電線でやったことが敗因でしょうか??。
GRA父曰く、耐圧150Vの電線だから大丈夫じゃない?といっていたのに・・・。

またしてもGRA父のお財布が泣いているでしょうか?
と言うか、またまたお金がかかる為、お小遣いを自由に使えなくなってしまったかな?
ですが、GRA父のポケットマネーでやっているんで、気にしないでいこうと思います(笑)
気を取り直して、もう1回チャレンジしてみようかなと思います。

お金の無駄遣いは1円たりともしてませんよ?
ただ実験が失敗に終わったり、使いすぎか荒すぎて壊れるというケースがあるだけです!!

血液型はあまりというか関係ありませんがO型なので、前向きに行こうと思います。
前向きに行けば、夢は叶うだろうと思います。

あぁ明日は学校か。
テスト平気かな・・・・?

よい子は眠る時間??なので、今日のことをす~っかり忘れて眠ろうと思います(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。