Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


FIRST LEGO League 2010!!

こんにちは、GRA父です。

ちょっとロボカップとは路線をかえた話題です(笑)

FIRST LEGO LeagueのHPで9月3日に、2010年ルール(英語版・・・当たり前か)が公開されました。
いよいよシーズンインです!!

埼玉大学”ロボットと未来研究会”は、今年も参加者を募集するとは思いますが、募集されれば当方は今年も参加予定!!です。

ロボカップも良いんですけど、当方の場合、ロボカップは家族チームですし、これだけ長くやってると刺激が・・・。

FLLはロボカップと違いテーマが毎年変わるし、ロボットだけじゃなくテーマに沿った学習(=プレゼン製作)が出来るので大変面白い競技会です。

まだFrist Japanでは今年の情報は公開されていないので、大会日程や日本語版ルールが出ていませんが、昨年同様ならば、クリスマス前後の土日で開催されるだろうと思います(=思っています)

9/6訂正
Frist JapanのHPにて、順次日本語訳がUPされはじめました!!
参加しようと思っている人は要チェックです。
(今年のミッションは難易度が上がった様な気がするのは私だけでしょうか??)


以上、9月になったから活動するか!と思いつつ何もしないGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

