fc2ブログ

Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

ロボカップジュニア 2010サマーチャレンジキャンプ!!

こんにちは、GRA父です。

ちょっとグチです。
大変疲れました・・・東名、事故渋滞でめちゃめちゃ混んでて(笑)
ちょっと所用で実家方面に行ってきましたが、浜松西ICを15時前INし、戸田南IC OUTが20時過ぎでした・・・。
連休中にどっか行くもんじゃない!!と再び思うGRA父でした(笑)


さて、本題を。

第4回目になるロボカップジュニアの”サマーチャレンジキャンプ”が今年も開催されるそうです。
今年は、滋賀県の彦根市で、日程は8月20~22日の2泊3日で行われます。

昨シーズンにノード大会に出場していれば参加できるみたいです。
(今シーズン初参加チームは???)
基本的に、参加するメンバーは旅費は自腹ですが参加費(=宿泊費)無料との事です。
また、1日または2日のみの参加も可能です。(見学のみも可能)

注意に”※スタッフ以外のメンターの宿泊費、旅費補助はありません。”とありますが、これって人によっては、引率メンターは有料?ともとれますが・・・。
メンターは引率したら、そのままスタッフするんではないんでしょうかね、ヒマだから(笑)

スキルアップ、他チームとの交流にぜひ参加できるメンバー参加してみてはいかかでしょ?


以上、お疲れ気味のGRA父でした~。
スポンサーサイト



Comment

引率

GRA父さま

昨年参加の実績から
受付時にスタッフとして活動してもらえるかの確認があります。メンターによってはカッパーを預けて観光?へでかけるかたもいるようで引率メンターが全てスタッフをしていませんでした。

スタッフとしての活動は、移動時の子供たちの安全確保、部屋ごとの監視?役、机の準備片付け等です。昼飯は昨年はダイセンさんがコンビニダッシュで用意してくれました。

後、日中これないメンターさんが夜の個別講義?のために来場されたり、メンター同士の座談会あったりで、結構忙しく時間が過ぎました。

ということで、スタッフしますといえば無料だし・琵琶湖へ行きますといえば(言わなくてもいいですが)そうでなくなります。スタッフしない方は、別の場所に宿を取っていたようですが。

以上

追記
もぺら経由の接続やっと復活したのですね
FC2関係まったく見れませんでしたが、これで、一安心
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2010.07/20 06:48分
  • [Edit]

Re: 引率

union12の父さん、こんにちは。

フォロー、有り難う御座います。
スタッフする以外も選択の道があるんですね~。
以前は引率保護者も無料だったのですが、今回は事業分けの影響で有料になっちゃったのですね。
参加されるメンバーのメンターさん、保護者さん、スタッフになった方がお得??みたいです(笑)

> 追記
> もぺら経由の接続やっと復活したのですね
> FC2関係まったく見れませんでしたが、これで、一安心

そうなんですか??
まったく判りませんでした。
今後も当方blogを宜しくです(笑)
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2010.07/20 19:47分
  • [Edit]

NoTitle

スタッフは交通費等の謝礼対象とのことですが、予算枠があるためスタッフ人数の制限があります。
スタッフをするのであれば、事前にスタッフで参加する旨を申告しておく必要があります。
また、スタッフ申し込みが多い場合、謝礼額の引き下げや、支給条件が厳しくなる場合があります。
行って当日申請では「ボランテア」濃厚ですよ。
  • posted by くるミラの父
  • URL
  • 2010.07/21 00:20分
  • [Edit]

Re: NoTitle

くるミラの父さん、こんにちは。

訂正、有り難う御座います。

すいません。
うかつな事を書けませんね。

皆さん。
というわけで、スタッフ登録は早めに申請しましょう!!。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2010.07/21 01:14分
  • [Edit]

NoTitle

スタッフはできないけど、同行(見学)するというご父兄等は、運営側で宿の手配をしてくれますので、申し込みだけは子供の申し込みに併せてすませておくのがよいです。
選手Web申し込みの備考欄に書いておけば良いと思います。
運営委員の北原先生によれば、メンターは有料2泊3日で1万円の予定とのことです。
なお、スタッフをする場合は、1万円は多分必要なものの、謝礼もしくは交通費が事後支給となり、負担が少なくなる、と理解しています。
現時点でタダになると断定できないですねえ。
詳しくはまた案内があると思います。
  • posted by くるミラの父
  • URL
  • 2010.07/21 23:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム