Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の練習競技会のお手伝い&プログラム作り

こんにちは。Yです。

今日は午前中、GRA父とNと一緒に埼玉ノードの夏の練習競技会の準備お手伝いと、午後にちょっとプログラムをやりました。

夏の練習競技会のお手伝いは、ロボットを持って行ってコンパスセンサーで磁気が悪い所がないかとか光センサが悪い影響を受けるところがないかを、会場の予定場所2カ所でチェックするお手伝いをしました。

会場チェック!!

会場予定の2カ所とも私達のロボットは問題なかったです。
(1カ所は光がちょっとはいるかな?)
ロボットで使っていてテストしたのは、NXT用のHiTechic社のNXT Compass Sensorです。

あとどっちも床はカーペットでしたので、2010年埼玉ノード大会と同じ環境みたいです。
どっちでするかはGRA父じゃなかった、埼玉ノードの運営の人たちが話し合って決めるみたいで私達も判りません。
とても楽しみです。

プログラムの方は、先週の日曜の続きをやっていましたが、またしても終わりませんでした。
いろいろと難しいです

マイペースでやっていきたいと思います。

------------------------
こんにちは、GRA父です。

テスト関連で追記します。

会場テストで使用したロボット(GK)=コンパスセンサーですが、ジャパン以降、今日はじめて動かしました。
その状態で、何のキャリブレーションもせずに磁気テストOKとのことです。
選定中のどちらの会場も練習競技会に使用する環境としては、かなりいいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。