Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


スキルパに行ってきました

こんにちは、GRA父です。

”くるミラ”さんの凱旋報告を聞きに、GRA・CHAN!共々、本日オープンの”スキルパ”に行ってきました。

昼食の時間配分を失敗し遅刻してしまいました(笑)

二人ともさすがですね~
かなり落ち着いて説明をしていました。
途中、聴講者を笑わせるトークもしてくれて、思わず私も笑っちゃいました(笑)
実機による実演もしてくれて、改めて”くるミラ”の強さを体感できました。

今回行った理由は、3つの目的が実はありました。

1つ目は”凱旋報告ってどうやってやるの?”です。
GRA・CHAN!は、8/7に埼玉ノードで口頭プレゼンを行いますが、ロボットの説明などの口頭プレゼンは
昨年したので今回もOKですが、出場報告はどうするの?ですから、この参考にと。

2つ目は司会進行です。
どちらかというと私自身が必要なスキルになるので、”こういうのってどうやって進行のする??”の参考にさせてもらおうと思っていました。
さすがに進行役の方がなれていらっしゃるのか、笑いありの進行です。
私には無理っぽいのでどうしましょ??。

3つ目は、常設コーナーです。
これが、すごいです。
サッカーA2面、サッカーB1面、レスキューA1面が常設です。
そしてパドックもきちんと整備されてました。

ロボット塾以外で、ここまで整備されている地域のロボカッパーは幸せ者です。
埼玉大の場合は旧one on oneコートが常設1面ありますが、それ以外は、都度組み立て&場所取り必数ですから・・・。

あと短い時間でしたが、union12の父さんと談話でき大変有意義でした(笑)
ちょっと最後に爆弾発言も聞けて??面白かったです。

GRA・CHAN!はというと、ロボットを持参しなかったので”くるミラvsうにおん”を見た以外は、ヒマみたいで私の談話をジャマしに来てました(笑)

今回は行きも帰りも2時間弱で行く事ができたので、大変スムーズでしたし、久しぶりにドライブを楽しめました(笑)

以上、GRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

ご苦労様でした

GRA・CHAN一同様

遠路ごくろうさまでした。
短い時間でしたが、有意義でしたか?

私的には、もうちょっと時間があればいろいろと遊べたのにという感じです。私用で私自体も早めの上がりで残念でした。

車でなかったら、ビヤガーデンもオープンしていたのでそちらではんぺんで一杯と行きたかったですね。

お嬢様のコメントもあの時はわからなかったですが、後に1号に聞いて神の手発言がようやく理解できました。見たかったな。世界4位のマシンにコテンパンにやられているところを
(^^)

また遊びに来てください。

こちらも殴りこみ(ぼこぼこにやられに)?に行かせていただきます。

では
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2010.07/04 23:29分
  • [Edit]

Re: ご苦労様でした

union12の父さん、こんにちは。

> 私的には、もうちょっと時間があればいろいろと遊べたのにという感じです。私用で私自体も早めの上がりで残念でした。

もしかしておじゃまをしたのなら、すいません(笑)
でもお話しできて良かったです。

> 車でなかったら、ビヤガーデンもオープンしていたのでそちらではんぺんで一杯と行きたかったですね。

そうですね。
黒はんぺん食べながらはいいですね~。
お時間あれば、今度はそうしましょ!

> また遊びに来てください。

浜松西インターまでなら、日帰りテリトリー(笑)ですから、呼んで下さい。

> こちらも殴りこみ(ぼこぼこにやられに)?に行かせていただきます。

逆だと思うので、覚悟してまってま~す(笑)
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2010.07/05 20:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

