Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBO-SOCCER 2010

こんにちは、GRA父です。

ちょっと実家(=浜松)方面ネタですが、NPO法人「浜松ものづくり工房」主催でロボカップのヒューマノイドリーグに似た大会があります。
2足歩行ロボット4体を1チームとした”ROBO-SOCCER”です。

公式サイトはここ、公式blogはここです。

ロボカップとの違いは、機体規則はありますが、ほぼ市販ロボでOKという点とチーム単位でエントリーでなく、ロボット1体で個人参加もできます。
”チーム(4名),トリオ(3名),ペア(2名),個人(1名),いずれも可”とのことで、チーム以外は大会主催者側が参加者同士を集めて1チーム構成にしてくれるらしいです。

大会ボールは、ジュニアテニス用のボールとの事。

今年で2回目なのですが、会場は浜松科学館でなく清水市のエスパルスドリームプラザで行うとの事で、既に1地域のローカル大会からステップアップしています。

ロボカップのように世界とかなく、この当日の大会オンリーですが、初心者も参加しやすい大会です。
大会開催日は、7月24日(土曜)との事です。
6月末まで参加を募集しているみたいですから、2足歩行ロボットを所有している方は、参加してみてはいかがでしょう?

”でたいな~”と昨年も思っていましたが、2足歩行ロボを持っていないし、買うお金もない(=GRA・CHAN!にお金かかりすぎ(笑))なので今年もスルーです(笑)
また大会見学ぐらいと思っていましたが、当日は長期出張中だから見る事もできないのでちょっと悲しいです(涙)

以上、久しぶりにゆっくり休日を謳歌できそうなGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。