Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


本格的活動開始!?

こんにちは。Yです。

今日は、回転を秒単位やコンパス値だけに頼るのをやめるべく、プログラムで計算できる様に、公式をたてていきました。

Nは、夏の練習競技会で発表する口頭プレゼンテーションの中身を一生懸命に考えていました。
私はその隣でやっていた為、私が真剣に考えている事を無視して”どう思う?”や、”どうしたらいい?”などいろいろ聞かれました。
1回無視してみたら、”何か案出してよ”と言われたので、うるさいと言ったら、しょぼんとしていました。

話を戻してみますが、公式を作る為だけに4時間かかっていた為、GRA父が、そんなの分からないのか?という顔をしていたり聞いてきたりしていました。
確かに出来上がってみれば、ホントたいしたことのない公式なんですけど、ひどいです・・・。

なんとか公式はでき、あとはプログラムを作るだけです。

明日はNと一緒にテクノ工作セットを組み立てるのと、晴れていたらプールに行きたいと思います。

もう夏ですね~。
スポンサーサイト

Comment

回転

コンパスが使えない状況のときは、ジャイロセンサを使うといいですよ。
  • posted by チームS工
  • URL
  • 2010.06/26 10:04分
  • [Edit]

Re: 回転

チームS工さん、コメント有り難う御座います。
Yです。

> コンパスが使えない状況のときは、ジャイロセンサを使うといいですよ。

ジャイロセンサですか?分からないのでGRA父に聞いて教えてもらいたいと思います。
ヒント(?)有り難う御座います。
頑張ります!!
  • posted by Yです
  • URL
  • 2010.06/27 18:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

