Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

FWの修理

こんにちは。Yです。

今日は、ジャパンオープンで壊れたFWを分解して修理する事になりました。

実は、いろいろ見てみたら色んなところが壊れているのに気がつきました。
Nに手伝ってもらって、キッカー基板でハンダが取れてしまっている所やドリブル用モータの線をハンダをしたりしました。
基板修理!!

それとFWモータ基板のダイオードが壊れているので新しいダイオードと交換し、動くかテストしてみました。
見事、動きました!!

まだしっかり動かしてテストしたわけでは無いですが、ジャパンオープンのロボットには直ったみたいです。
とりあえず、練習競技会に出られるだろうロボットは出来たのでホッと一安心です(笑)

FW動いた!

また明日からNにプログラムを教えないといけませんので、来週にしっかり動くか確認したいと思います。

あと実は昨日ですが、NXTとダイセンさんの6chモータ基板との接続に成功しました(笑)
でもですね・・・テスターで基板を調べていたらショート?してしまって”バチ!”と音と光りが出てしまい、壊してしまいました(涙)
GRA父が・・・鬼?悪魔?・・・でした。
(だから昨日は書けませんでした)

新型の構想をしっかり決めて作り始めるまでは、6chモータ基板は買ってもらえないので、これからの私の予定が出来ず困ってしまいました(涙)
私が悪いんですけど・・・・ね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム