Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


NXCを使ったLEGOのNXTロボットのプログラミング

こんにちは、GRA父です。

当方blogへの検索キーワードの月刊トップは、昨年8月頃から相変わらず”ガンローラ”関係です(笑)
それとblog公開からまだ1年経過していないのですけど、必ず月刊ベスト5にランクアップするのがマインドスートムNXTをCライクにプログラミング出来る”NXC”ですね。
当方のGRA・CHAN!御用達の開発言語です。

このプログラミング言語”NXC”ですけど、当方GRA・CHAN!に教えようとした時には、日本語訳が無くて大変困ったのですが、RCXのNQCの時に大変お世話になった翻訳テキストと同じように”桐蔭横浜大学工学部ロボット工学科”の方が”NXCを使ったLEGOのNXTロボットのプログラミング”を作ってくれていました!!

今頃気づくのもあれですが、NQCの時と同じスタイルでしたのでかなりスルーしてしまっていました。

ここでダウンロードできるので、NXCを今から始めたい方、参考にどうぞ!!

以上、来シーズンの指導方針が未だ決まらず、焦り始めているGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

