Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


勝てるかな?

こんにちは。Yです。

今日は、大会予選調整をしていました。

GRA父はあまりにもオープンリーグのチームが予想以上にスピード速く、正確で強い為、絶句していました。
私達のビックリです。
やはり高校生と六年生って全然レベルが違いますね。
ビックリのあまり言葉が出なくなるほどです。
こりゃ勝てるかどうか判りません。

それにFWのオリジナル基板のプログラムが飛んだ為、あとはよい動きをしていたので撤収してホテル帰ってきたら、光センサの差し間違いに気づき、なんとか動く様になたのでもう一度行こうかなと考えた所、六時を過ぎてしまったので、行くのをやめにしました。
お金がかかるし間に合わないしという状況です。

NにはGKをたくさん見てもらい自慢(?)の動きができたそうです。
会場の明るさがバラバラの為、光センサーの調整もいまいちで、コートの場所によっては壁とお友達になっちゃいます(涙)

いろいろな方から”調子はどう”などとお声をもらっていますが、どうもイマイチイマイチといいいますか自分も疲れ果ててロボットも疲れ果ててという感じです。

ですが、あのスピードに勝て!と言われても笑顔で”無理です”と言えるかもしれません。
そんな事いいませんけど。

どんなに悪い結果になっても、しょうがないかとあきらめがつく様な状況です。
これで勝てたらものすごく嬉しいですね。

朝、電車ではなくタクシーで行ってたら2000円越えの約3000円でした。
バカ高い料金ですよね。
これにはちょっと驚きです。

GRA父は負けるのか?勝てるのか?という世界に入り込んで戻ってきません。
どこへ行ったのでしょうか。

あとS・Kさん、有り難う御座いました。
でもS・Kさんには悪いんですけど実験が失敗してしまいました。
熱でモータ基板が吹っ飛びました!!
(・・・あまり時間がなかったんで、対策できなかったです。)

明日はGRA母も来てくれる予定です。
応援というか、ただひたすら誰かと話してそうですけど・・・。
明日は予選!!!!

勝てるか勝てないかは置いておいて、どんな勝負があるのかな?
とても楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

がんばれ

GRA/CHANさん

調整頑張っていましたね。
声をかけられませんでしたが、多くの方の注目を浴びていましたね。壁は高いのかもしれませんが、最後は基本に忠実な動きができるかです。きっと。

今までやってきたことを信じて、確実な作業をしてください。凡ミスだけはしないようにね。

光の件、UNION1号の報告と一致する部分があり、1号のいうことを信用しようと思いました。どうも、そんなに悪い状況でないと思っていましたが、そうでもないのですね。

明日は挨拶に行きますね。
迷惑にならないときに

とにかく、悔いが残らないように頑張ってください!
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2010.05/02 23:01分
  • [Edit]

埼玉の星

結局 H/W 部材買わなくてすんだのかな ? だったら良かったですね。と言っても明日の朝の調整が大変なのかもしれませんが。
プレッシャかけてすみませんが、なんと言っても GRA・CHAN!は埼玉の星なので頑張って下さいね。当方も周りを見渡して見ると強豪揃いで何これ?昨年と全然違うんじゃない? という感じですが、お互い頑張りましょう !!!
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2010.05/03 00:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

