Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


ジャパンオープンのプレゼンシートサイズ決定&全体スケジュール他

こんにちは、GRA父です。

なんか、かなり季節はずれの雪が埼玉に積もりました・・・。
もう20年近く埼玉にいますが、こっちに来て初めてのケースです。
思わず”イ○カのなごり雪”を口ずさんじゃいました(笑)

さて本題で~す。

ジャパンオープンでのプレゼンテーションシートの規格が発表されました。
「A1横サイズ 594mm×841mm」以内とのことです。
「縦長」ではなく「横長」です。

多分、A1横のスペースに納まれば縦長で作成してもOKだと思います。
(去年、A4縦を何枚も重ねていたプレゼンもありましたから)

模造紙を使って作るチームさんは、模造紙はA1より大きいから、作る前にサイズカットしてから作りましょう!!

埼玉ノード大会と関東ブロック大会は「A1縦」でしたので、今回作り直しです。
そのまま出る気では無かったらしいですけど、レイアウト含めてすべて考え直しですね。
まぁ、当方のNが意味不明な”よし!!”と言っていますが、なにがいいのか・・・。

各地のブロック大会も異なる所もあるでしょうから気をつけましょう!!

次に全体スケジュールの概要も以下の通り発表されています。
<5月2日(日)>
8:00開館スタッフ受付(総合体育館1F)
9:00競技者受付(17時まで)
15:00各チャレンジ打ち合わせ
18:00調整終了
20:00退館
<5月3日(月)>
8:00 開館スタッフ受付
8:30 競技者受付(11時まで)
9:30 開会式(総合体育館2F)
10:00 ジュニア開会式(連絡など)
11:00 競技開始(サッカー、レスキュー)、ダンスリハーサル
18:00 競技終了
18:45 ジュニア実行委員会(ロボカップジュニアジャパン総会)(1号館2階「多目的室」)
20:00 退館
<5月4日(火)>
8:00 開館
10:00 競技開始(サッカー決勝トーナメント、レスキュー本走、ダンス本番)
15:30 閉会式(表彰式)(総合体育館2F)
16:30 終了予定

簡単に書くと1日目は調整日のみ(シニア開会式とシニア一部競技あり)、2日目は予選リーグ、3日目は各リーグ1位~2位?による決勝トーナメントです。
今年はどうか判りませんが、埼玉ノードと関東ブロックの決勝トーナメントへの選抜方法はリーグ別でなく全体順位を決めて、その中の上位を選抜してますが、去年のジャパンの場合は、単純に各リーグ内の1位でした。
(プライマリは各リーグ内の1位と2位でしたね。)
また、調整日は本当に調整のみで、丸1日、調整できます。
但し自分のフィールドでは調整ができず、練習専用フィールドでのみでの調整となります。
(去年は、プライマリ・セカンダリともに各1コートづつありました)
ですから15時近くなるとチーム数が増えて1つのフィールドに群がるので隙を見つけて調整するのは至難の業になります。
ほんと、余力があるなら朝一からの調整がお勧めです(笑)

車検は予選リーグ当日と、決勝トーナメントに残れば2日目も車検をします。(合計2回車検を受けます。)

その他として”機材の搬入・排出方法”もUPされていますが、当方と同じようにすべてチーム側が手で持ち込みするなら宅配輸送しない限り関係ないですね。

これらのことはロボカップジュニア公式サイトの記事としてではなく、フォーラムに書かれています。
ちなみにプレゼンのことはフォーラム内の”ルール・フィールドなど競技について【サッカー】”で、スケジュールや機材搬入は”ノード・ブロック・ジャパンオープンについて”に書かれています。

フォーラム内に書き込まれた場合、”更新情報”の欄には何にも表示されませんので、更新があったかどうかも判りません。
ジャパン出場チームは、毎日1回、必ずフォーラムをチェックしましょう!!。

以上、GRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

