Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


GKロボット改造・2・

こんにちは。Yです。

今日は、昨日に引き続きロボットを組み立てていました。

ネジがうまく通らなかったりするとむかつくので、何分か休憩を取ってからもう1回やり始めたりしました。
パーツがない時には、買い物に近くのドイトに行ったり、頭を少々使いながら少しずつ完成させてきたのですが、難しすぎて、今日中には終わりませんでした。

ナットやネジ等々のパーツは、GRA父などにも探してもらったりしながら、GRA父のお小遣いで買っています。
〔GRA父は私たちのお財布?(笑)〕

オムニホイールに変えているおかげで、ドリブラーの位置あわせがなかなかできないので、今日はそこで時間をめちゃくちゃ使いました。
とりあえずFWと同じ位置に調整してなんとか終わりました。
今日はそこまでしかできませんでした。

すべては昨日の電動ドリルのバッテリー切れのせい!!!(私がやる気をなくしたのもありますけどね。)
ホントのことですけど”そんなこといっているヒマはあるのか”とGRA父に怒られそうです。
なるべく早くやって、なるべく早くプログラムなどを完成させたりしたいので、土曜日までにロボット作りが終われば幸いかな?と思っています。

でもジャパン大会では、オープンを選んだので、セカンダリーなど強くて速いロボットが出てくると思うので、余裕をかましてられません。
それに時間も迫ってきているので”また徹夜になるのかお前は!”と、今日もGRA父に言われました。
それは判っているけども”どうしようもないことはどうしようもないじゃない!”という感じです・・・。
でも徹夜せず寝てみたいもんです!!
(少し徹夜せず寝たいという夢はあります)

あっ・・・・話が少々ずれていますね。

強いロボットたちをジャパン大会で見れて対戦できることがとても嬉しいです。
いろんな所から勝ち上がってきたロボットなのだから、すごいに決まっているはずで間違いなしです。
関東大会で勝てたことも嬉しいです。

また大阪のお好み焼きが食べられる~。・・・じゃなかった、強いロボットちゃんを見れるので、ロボット作りの参考になります。

Nはいろんなお友達を作っているので、会えたらとても楽しくなりそうです。
またお友達も増えると思うけど・・・。
楽しそうに笑うNを見れることも嬉しいんですけど、私たちのロボットの工夫をぺらこらしゃべられてしまうのが難点でしょうか。
その代わり、相手チームの工夫などが簡単に判って嬉しいんですが。
これは一石二鳥ならず一石一鳥ですか?

それにNは人の物を触ったりしているので(相手からの許可を頂いてますけど)壊してからの弁償のお金はGRA父が払うことになるので怒られたら最悪です。(私のせいでも何でもなく、Nのせいなのに!!)

あと20日しかない時間の中で、なるべくジャパン大会の中で強いロボットと渡り合うようなロボットを作っていきたいと思います。

ジャパン大会に向けて頑張るぞー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

