Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


陳謝&御礼

こんにちは、GRA父です。

本日は運営側でなく、1メンターに戻っての大会参加でした。
その為か興奮してしまい冷静に判断できず、一部の保護者様には、私の発言してしまった言葉に不愉快な言動があったこと、深く反省し謝罪させて頂きます。
誠に申し訳御座いませんでした。


今日は、わざわざ埼玉から応援に駆けつけて下さった方がもいらっしゃったり、最後の決勝では埼玉ノードから一緒に進出したチームの人たちにも応援をもらい、GRA・CHAN!は大変幸せ者です。
有り難う御座いました。

最後に応援して頂いているすべての皆様のおかげでGRA・CHAN!は関東ブロック大会 初優勝を飾ることができました。

本当に有り難う御座いました。
スポンサーサイト

Comment

ご苦労様でした

ご苦労様でした。
そして、優勝おめでとうございます。
努力が報われた形になって何よりです。

書き込みを見るに、一瞬、高校野球のある監督のことを思い出しましたが、メンターとして冷静で常にいることが難しくまた大切かを改めて考え、わが身についても反省するいい機会を与えてもらったと思います。言動については、常に注意が必要ですね。せっかく、積み上げてきた努力・実績とかが一瞬で崩れてしまうのですから。

ブロック大会は運営側として常に選手に対してイーブンの位置にいるように心がけ、また、とても、自分の関係するチームのことを気にかけていられない状況だったので、保護者目線での応援や対応をしませんでした。(できませんでした)

おかげで、変な気苦労やドキドキ感は無かったですが。
でも、面倒を見てきたチームの結果しかわからないのは、ちょっと寂しかったです。

とにかく、ひとつの大きな関門を通過したことに対しお祝い申し上げます。

次は全国ですね
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2010.03/28 23:13分
  • [Edit]

Re: ご苦労様でした

union12の父さん、こんにちは。

> ご苦労様でした。
> そして、優勝おめでとうございます。
> 努力が報われた形になって何よりです。

大変有り難う御座います。
メンターとしても報われた思いです。

> 書き込みを見るに、一瞬、高校野球のある監督のことを思い出しましたが、メンターとして冷静で常にいることが難しくまた大切かを改めて考え、わが身についても反省するいい機会を与えてもらったと思います。言動については、常に注意が必要ですね。せっかく、積み上げてきた努力・実績とかが一瞬で崩れてしまうのですから。

自分のチーム戦では発言にできる限り自粛をしていたつもりでしたので自分自身では心当たりがないですが、某チームの応援の際は心がゆるみ不適切な発言をしてしまいました。
ということは、自分のチームの時もあったと言うこととイコールと思わないといけないでしょうね。
これは本ブロック大会運営関係者でないにしろノード運営側の人間でありますし、また保護者としても不適切でした。
自チームよりも友好チームへの応援というのは心がよけい緩みやすく難しいです。

> ブロック大会は運営側として常に選手に対してイーブンの位置にいるように心がけ、また、とても、自分の関係するチームのことを気にかけていられない状況だったので、保護者目線での応援や対応をしませんでした。(できませんでした)
> おかげで、変な気苦労やドキドキ感は無かったですが。
> でも、面倒を見てきたチームの結果しかわからないのは、ちょっと寂しかったです。

ノードの時はunion12の父さんと全く同じで試合を見ること自身がほとんどでき無かったのです。
ノードの際は、自らの子供にも名前で呼ばせて”第三者”を無理矢理作りました。
子供達からは”ブロックは見てお願い!”と言われていたので、ブロックはわがままで運営に参加しませんでしたが、逆に某監督のように命取りになりかけました。(その保護者さんから見れば私は命取りですね・・・・。)
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2010.03/28 23:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

