Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

関東ブロック大会参加チーム

こんにちは、最近、ヒール役のGRA父です(笑)

今日も見事なヒールですね・・・・・。
念のために書きますが私、Yの父親なんですよ、ほんと。

それと今日は何も言ってませんし、ノート見たといわれても、正直”何書いてあるのか、わかんな~い”が本音です。
確かに少し鼻で笑いました。
でもその笑いは、ロボットのことでなく”おまえ、硬筆習ってるだろ?、その字はないんじゃない?”の方です(笑)

さてと話を戻して本題をば。
ロボカップジュニア関東ブロック公式サイトに明後日のブロック大会に参加するチーム一覧が発表されました!!。

サッカープライマリを見ると・・・”SP01”獲得~!!。
おお、幸先いいですね~。

でもこれって、どう考えてもGRA・CHAN!は、どこのコートで最初が何試合目か判っちゃいますね。
(Aコートの第1試合ですか・・・。)

以上、今週はYにつきあっているせいか仕事が手につかないGRA父でした~。

P.S.明日もお楽しみに~!!
スポンサーサイト

Comment

昨年と同じ ?

今の時点で断言できるわけじゃないですけど、昨年と同じパターンかもしれませんね。もしそうならあほらし~。
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2010.03/27 00:54分
  • [Edit]

Re: 昨年と同じ ?

モッパーさん、こんにちは。

> 今の時点で断言できるわけじゃないですけど、昨年と同じパターンかもしれませんね。

去年と同じパターンだとすれば、予選リーグは別リーグになり、まず第一ハードルでのつぶし合いはなさそうですね(笑)

全部覚えていないのですけど、進めれば決勝トーナメントは、予選で勝ち点+得失点で予選順位が決まり、一回戦はどうだったかはっきり覚えていませんので割愛しますが、準決勝の組み合わせは予選1位と予選3位のグループで勝ち上がったチーム同士、予選2位と予選4位のグループから勝ち上がったチームが戦い、さらにそれに勝ったチームが決勝戦ですかね。

最低限、奇数と偶数の予選順位さえバラけることができれば準決勝以上での対戦が実現で来ます。

予選リーグさえ判らないに、こんな事を書くのは?ですけど、誤解を恐れず書けば、当方の希望は決勝トーナメントに進出し最強ファイターズとは決勝戦で当たりたいものです。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2010.03/27 18:59分
  • [Edit]

是非勝ち上がって欲しいですね

そうですね。ノードがバラけるよう番号順に別リーグにしていくなら、予選は別リーグになりますね。
当方も決勝トーナメントの組み方の記憶が全くありませんが、予選で 7 位だったそうなので、どう考えても何故 GRA・CHAN ! さんと第一戦で当たることになったのかよく分かりません。
当方は結局キーパー作成は失敗したようですし、そもそも予選勝ちあがれるか分かりませんが、決勝戦で当たりたいなんて言って頂けるだけで大変光栄です。
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2010.03/27 20:29分
  • [Edit]

Re: 是非勝ち上がって欲しいですね

モッパーさん、こんにちは。

いよいよ明日ですね。

> 当方も決勝トーナメントの組み方の記憶が全くありませんが、予選で 7 位だったそうなので、どう考えても何故 GRA・CHAN ! さんと第一戦で当たることになったのかよく分かりません。

モッパーさんのおかげで仕組みが見えたような・・・。
多分、決勝トーナメントの仕組みは、予選順位の奇数組みと偶数組で分かれ、決勝戦が奇数対偶数のような気がしてきました。
つまり第一回戦は、予選1位vs予選5位、予選3位vs予選7位、予選4位vs予選8位、予選2位vs予選4位とまぁこんな具合では?。

> 当方は結局キーパー作成は失敗したようですし、そもそも予選勝ちあがれるか分かりませんが、決勝戦で当たりたいなんて言って頂けるだけで大変光栄です。

当方もそもそも予選勝ち上がれるのかは?です。
あくまで希望です。

さらに今になってGKがボロボロです。

メンターから見ると悔いがい~ぱいですが、お互い子供達に明日は頑張ってもらいましょう!!
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2010.03/27 22:47分
  • [Edit]

組み合わせ

もう結果は出ているでしょうが。

いい組み合わせになったでしょうか?

決勝での対決になるようなところには入れたら最高にいいでしょうが。

試合の審判運営もたずさわったことでしょうから、お疲れのことと思います。ご苦労様でした。

また、結果報告を楽しみにしています。
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2010.03/28 22:23分
  • [Edit]

Re: 組み合わせ

union12の父さん、こんにちは。

> もう結果は出ているでしょうが。

既に埼玉ノード公式サイトに今日の結果がUPされていましたね。
送れて先程、YとNが結果をUPしました。

> 試合の審判運営もたずさわったことでしょうから、お疲れのことと思います。ご苦労様でした。

ゴメンナサイ。
今日は私のわがままで運営には参加せず、1メンターとして参加しました。
メンターの方がハラハラどきどきがいっぱいで、今考えると運営サイドにいた方が気持ち的に第三者になれるので良かったかなと思っています。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2010.03/28 22:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム