Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


リベンジチームがいなかった!

こんにちは。Yです。

今日はGRA父と一緒に関東ブロック大会の会場の環境がどうなっているか気になったので茨城ノード大会を見に行ってきました。

それと神奈川ノード大会を見に行きました。
神奈川ノード大会を見に行った理由は、去年の関東ブロック1,2位だった”スフィンクス”と”B&B”がいたからです。
スフィンクスさんには、去年関東ブロック大会の準決勝でかなりボロ負けてしまったので、今度は倒してみたいというリベンジがあったからです。
ですがスフィンクスさんは、いなくてとても悔しかったし悲しかったです。

でもいないとは限らないかもしれないと思います。
引っ越しをして違うノードに出ているかもしれないからです。
関東ブロック大会で出会え、戦えたらなと思います。

あと”B&B”が”B&B’”とチーム名を少し変えていました。
プレゼンや試合を見てきましたが、CPUをNXTでオリジナルボディ、オリジナル基板を搭載していました。
でもドリブラーやキッカーが無かったです。
GRA父的にいうとプライマリではたぶん、NXTと接続するオリジナル基板の”元祖”は、私たちなので関東ブロック大会では”元祖”の意地で負けないように頑張りたいと思います。

明日から関東ブロック大会に向けて活動を再開します。
私たちの目標である”再びジャパンへ”の為、頑張ります!!

--------------------------------------------
3/15追記
こんにちは、GRA父です。

ちょこっと追記します。

どこぞの業界みたいに”元祖”がいるなら”本家”もいるかもね!?・・・。

そんな話をしたいのではなく、茨城ノードと神奈川ノードで気になったチームがありました。

<茨城ノード>
関東ブロック公式サイトに発表されていますが、準優勝の”チームささじま”さんです。
ガンローラ4輪?でNXTでした。

試合自身は時間の関係で見ることができませんでしたが、練習フィールドでの動きは見ました。
かなりボールをよく見ていて、いい出来だと思います。
フィールド外でも動く所を見ると、床は見ていないのかな?。

<神奈川ノード>
昨年の関東ブロック大会第二位で今年の神奈川ノード優勝の”B&B’”さんです。
Yが書いたとおり、メインはNXTで、オリジナル基板を搭載、ダイセンのオムニの半自作系です。
何となくGRA・CHAN!のFWに似ていました。

試合を見た感想はFWが得点するよりGKが得点する方が多かったような??。
正直な感想は、FWはもう少し・・・ですね。
ロボット製作の着眼点は間違ってないと思います。

オリジナル基板は、AVRなら市販の本を買えば、簡単にそのままできるのですが、PICを使っているみたいです。
PICは、確かにかなりの本がでているのでやりやすいとは思いますが、NXTと接続するにはNXTの癖のせいで、ちょっと大変だったのではないかなと思います。

その他の東京、千葉、群馬は日程の関係で見ることができませんでした。

メンターしては戦々恐々ですけど、見学者としては今から3月28日の関東ブロック大会が楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

感想

神奈川ノード大会にスフィンクスさんがいなくて残念ですね・・・e-351また会えたらいいですねv-290目標に向けて頑張って下さいi-185
  • posted by M・H
  • URL
  • 2010.03/14 14:36分
  • [Edit]

Re: 感想

M・Hさんコメント有り難う御座います。Yです。

> 神奈川ノード大会にスフィンクスさんがいなくて残念ですね・・・e-351

そうですね。でも相方を変えたり、チーム名を変えたりしているから大丈夫だと思います。

>また会えたらいいですねv-290

また会えたら敵として、戦わなくても勝負してもらえたらしてもらい、今私たちは、どれくらいの実力か試してみたいです。

>目標に向けて頑張って下さいi-185

スフィンクスさんと戦えることと、ジャパンオープンに再び行けるよう頑張っていきたいと思います。
  • posted by Yです
  • URL
  • 2010.03/14 21:38分
  • [Edit]

ざんねんです

スフィンクスはともだちだったので、いないのはさみしいです。
v-404
  • posted by くるミラT
  • URL
  • 2010.03/16 19:27分
  • [Edit]

Re: ざんねんです

くるミラTさんおしさしぶりです。
こんにちは。Yです。

> スフィンクスはともだちだったので、いないのはさみしいです。
> v-404

私も目標にしていたので、戦えなくなって寂しいです。
  • posted by Yです
  • URL
  • 2010.03/17 20:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

