Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


ロボカップジュニア2010埼玉ノード大会終了!

こんにちは。YとNです。

今日は埼玉ノード大会の二日目で最終日でした。

今日は”パワー6LV6”さんと”ハイパー攻撃”さんとの試合がありました。
1試合目は15-0で勝てたのですけど、2試合目の前半が1-0、後半で盛り返し結果8-0で勝てました。
2試合目の前半ですが、今日の朝は雨だったのですけど、2試合目には急に晴れてしまい、光センサーの調整が追いつかず、FWは相手ゴールにずっと突進していました。
このため、ハーフラインを越えられないGKのみでしたし、FWが相手ゴールのゴールキーパーとなってしまって、相手のオウンゴールを含めすべて防いでいたので得点ができませんでした。
私的には”この裏切り者~!!”と思わず思ってしまいました。

私たちチームの埼玉ノード大会での目標は優勝もそうでしたが、それよりも”4戦全勝”、”失点0”、”全試合10点以上ゴール”の3つでしたが、最終試合が8-0でしたので”全試合10点以上ゴール”は達成できませんでした。

私たちのノード大会の試合結果は、4戦全勝で47得点、失点0点でした。

サッカー競技の責任者をやっているGRA父に、いたずらされたため閉会式まで全体の試合結果が分からず、この最終試合のせいで”得失点差で二位なんだろうな”と思っていました。

本当の結果は全勝同士でしたので得失点差で決まるのですが、たった一点差で、なんと優勝することができました。
ダメだと思っていたので、1位でチーム名を呼ばれた時はすごく嬉しかったです

2010年埼玉ノード大会優勝


でも直接対決したわけでないので、本当のところは分かりませんから本当に勝ったとは思えません。

3月28日に関東ブロック大会があります。
関東ブロック大会は決勝トーナメントがあるので、できれば決勝戦までいって去年の神奈川ノードのチームのように決勝戦を埼玉同士でやり、1位・2位を埼玉で独占したいなと思います。

あとNが一生懸命頑張ったおかげで、”プレゼンテーション賞”も頂けました。
それと参加チームみんなで投票して決める”ナイスロボット賞”も頂けました。

応援してくれた皆さん、本当に有り難う御座いました
まだまだ先が長いですけど、頑張りますので応援よろしくお願いします。

-----------------------
こんにちは、GRA父です。

GRA・CHAN!、優勝おめでとう!。
そして大会二連覇達成おめでとう!!。

運営メンバーなので試合結果はすぐ分かりましたが、大会を盛り上げる為”言わない約束”でしたのでゴメンナサイ。

最大の目標である”再びジャパンへ”の第一関門突破が予想以上の出来ですね。
次は、関東ブロック大会です。
最終関門の突破を目指して頑張ろう!!!。


スポンサーサイト

Comment

おめでとう!

union12の父です

GRA/CHANさん、一位通過おめでとうございます。
それ以外の賞も獲得したようで、総合力の高さを感じますね。

傍観者としては、最強ファイターズとの試合を早く見てみたいのですが、それは次のステージということのようですね。
(^ ^)

楽しみです。

まずは、第一ステップ無事通過おめでとうございます。
  • posted by ???
  • URL
  • 2010.03/01 12:27分
  • [Edit]

Re: おめでとう!

union12の父さん、コメント有り難う御座います。
Yです。

> GRA・CHANさん、一位通過おめでとうございます。
> それ以外の賞も獲得したようで、総合力の高さを感じますね。

有り難う御座います。他の賞も、もらえるかとは思っていなかったですが、もらえて嬉しいです。
とくにナイスロボット賞は、参加したみんなの応援があったからもらえたので、みんなに感謝です。

> 傍観者としては、最強ファイターズとの試合を早く見てみたいのですが、それは次のステージということのようですね。
> (^ ^)
> 楽しみです。

そうですね。関東大会で、対戦すると思います。勝てるか判りませんが、がんばりますので応援宜しくお願い致します。
  • posted by Yです
  • URL
  • 2010.03/01 19:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

