Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


本日、ロボカップジュニア2010埼玉ノード大会開催!

こんにちは。GRA父です。

いよいよ数時間後にはロボカップジュニア2010埼玉ノード大会が開催されます。
6月から活動再開し、今日までほとんどの土日祝をどこも行かず活動を続けできた結果を出す日です。
やってきた努力が報われるのかは?ですけど、今日、明日の2日間、頑張ってほしいものです。

今年の埼玉ノード大会はプライマリー26チームと大盛況です。
通常、5チームを一つのリーグにしますので、単純に6リーグが存在する形ですかね。
埼玉ノードは決勝トーナメントを実施しないので全勝チームが最大で6チーム出てきます。
あとは得失点差で順位が決まりますから、組まれたリーグによっては強豪同士の争いで1点差ゲームなんかしてしまうと優勝争いから遠ざかりますね。

まぁ、全勝できるかどうかは時の運も味方につきますからね・・・。
明日にならないと分かりませんけど、強豪がいないリーグであることを祈ります(笑)

これだけの参加チーム数ですから、昨年は関東ブロックへ5チーム推薦でしたから、今年はもう少し多いと思います。
負け試合さえなければ関東ブロックでの再起も可能だと思うので、GRA・CHAN!達の目的である”再びジャパンへ”のため、ノード優勝もしたいらしいですけど、まずは第一関門突破に狙いを定めてほしいな~と思うGRA父でした。


以上、明日からの大会、別の意味でちょっとユウツなGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

最後まで頑張って

いよいよですね

2日間とは大変そうですが、がんばってくださいね
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2010.02/27 20:35分
  • [Edit]

Re: 最後まで頑張って

union12の父さん、こんにちは。

GRA・CHAN!達は他人事のように既に就寝しちゃいました(笑)

私は今日、主審自身は1試合ですが、主審の主審?で各コートを駆けずり回ることとなり、体力的に実はダウンです。
正直、主審している方が気が楽ですね。

私が主審をした時の対戦で、1チーム、練習競技会の際にも主審をしたチームがいました。
あれから1ヶ月あまりで見違える動きをしています。
当方のチームのように嬉しく思えました(笑)

明日で大会も終わりですが、私も参加チームに負けず、頑張りたいと思います。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2010.02/27 21:41分
  • [Edit]

体力勝負!

体力勝負ですね

倒れない程度に頑張ってくださいとしかいえません。

しかし、子供達の成長を見ることができるとなんだかうれしい気持ちになりますね。明日もいい試合が続くことを祈ります。

最強ファイターズとの直接対決はブロック大会に持ち越しのようなので、楽しみは先になってしまいました。(傍観者モードで)どちらもがんばれ!

  • posted by union12の父
  • URL
  • 2010.02/28 00:31分
  • [Edit]

Re: 体力勝負!

union12の父さん、こんにちは。

> しかし、子供達の成長を見ることができるとなんだかうれしい気持ちになりますね。明日もいい試合が続くことを祈ります。
2日間で行うことで大変でしたが、いい物も見れました(笑)
多分夜帰ってやったのでしょうが、1日目と2日目とでは雲泥の差と思えるチームがいました。
1日目の問題・課題を自分たちで探求し、改善したその姿は見習ってほしいものです。


> 最強ファイターズとの直接対決はブロック大会に持ち越しのようなので、楽しみは先になってしまいました。(傍観者モードで)どちらもがんばれ!

直接対決がないので正直、助かりました。
できれば、関東の決勝戦でやってほしいものです。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2010.02/28 21:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

