Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

開店休業中?!

こんにちは、GRA父です。

GAR・CHAN!達は、平日、何もできない(??)状態が続いています。

しかしながら、ロボットの構想はできているみたい。
ちょっと聞いてみたら、ジャパン改造バージョンをプロトタイプ1と位置づけているみたいで、これでテストしまくって、プロトタイプ2、3とバージョンアップをしていく、私の予算を無視した構想があるみたいです。
たぶん本番バージョンは、昨年の状況から考えると、いまみたいに平日が開店休業中なら、ノード大会寸前までかかりそうで、本当に完成できるか心配な気のなが~い構想でした。

確定している内容は、昨年同様、使い慣れたNXTをメインCPUとして使い、開発言語は、NXCで行くとのことでした(Yの正式発表)。

まあ、2基のロボットプログラム担当のYからみれば、せっかくかじり始めたNXC。
他の開発言語をまた、いまから覚えたくない気持ちもわからんでもないけども、本番バージョン構想だと、NXTではI/Oがなさすぎて、オリジナル基板が2枚以上必要になるし、それをどこに取り付けるの??。

”そんなら、最初からSHとか高機能CPUにすればいいのにな。教えてやるのに・・・”と心の中で思ったGRA父でした。(書いちゃったから、心の中ではなくなっちゃった。)

それと、夏休みの練習競技会は、GKのプロトタイプ1で出場する気みたいです。
しかし、FWは話してくれませんでした。
どうするんでしょうかね?。(もしかして、ジャパンのままか??)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム