Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


なぜGRA・CHAN!になったか

こんにちは。Yです。

今日は、なぜチーム名がGRA・CHAN!になったかを書きたいと思います。
元々やりはじめたきっかけは、GRA兄がやっていたから私が楽しそうでやり、1年後にNも楽しそうだからと言うことで、2人で組み始めました。

その時、埼玉ノード大会に出場する為にチーム名が必要で、10種類ぐらい名前が出ました。
当初の予定は私たちが何も決めないので”グラタンにしようか”とGRA父が言ったので、ほぼ決まりだったのですけど、GRA母が”そんな負けそうな名前はやめて、グランドチャンピオンを目指すという事で、グラチャンでいいんじゃないの”と言うと、GRA兄もGRA父、Nも、それでいいよと言うことで決まりました。
私は他に違う名前が良かったのですが、GRA父がよしこれで決まりということで勝手に決まりました。
10種類の中には、私たちが、埼玉県戸田市に住んでいるので、”チーム戸田”や”チーム新曽”などもGRA父が出したのですが、すぐに却下されていました。(笑)

他にも、GRA兄が使っていたチーム名”テクニカルロボッターズ”の二代目として、”テクニカルロボッターズ2”にしようと、GRA父が提案したのですが、それもすぐに却下されていました。(笑)
簡単に言うと、GRA父が提案した物は、すべてすぐに却下されていました。(爆笑)

グラチャンに決まったのですが、今度はバレーボールの大会名のグラチャンバレーやプロレス?のグラチャンとおなじになってしまうので、グラ・チャン!になり、やっと初めてGRA父提案の”GRA・CHAN!”になったのです。
今思うと、まともなチーム名はなかったので”GRA・CHAN!”でよかったな~と思います。
スポンサーサイト

Comment

み~つけた♪

びっくりしました v-291
私にとっては初めて知る世界です。
もっと早くに詳しく聞いていればよかったと思います。

すごいね~ロボットサッカーはもちろんだけど、
ブログまで書けちゃうなんてv-354
文章力もすばらしいわv-353
これからもがんばってグランドチャンピョン目指してくださいねe-271
  • posted by 添削先生
  • URL
  • 2010.03/18 21:45分
  • [Edit]

Re: み~つけた♪

添削先生コメント有り難う御座います。Yです。
見つかっちゃいましたね。

> すごいね~ロボットサッカーはもちろんだけど、
> ブログまで書けちゃうなんてv-354

有り難う御座います。

> 文章力もすばらしいわv-353

国語の文章問題力上がるでしょうか(笑)

> これからもがんばってグランドチャンピョン目指してくださいねe-271

はい!頑張りたいと思います。応援宜しくお願いします。
  • posted by Yです
  • URL
  • 2010.03/19 21:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

