Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


いろいろ雑談ツー!

こんにちは、GRA父です。

今埼玉(私の住んでいる所はですけど)は雪、降ってます。
雪が2cm程度でも積もれば、明日はとんでもない状況(=JRが遅れるとか)になりそうです。
(ホント、関東は雪に弱い!)
今週の月曜日に降ったばっかなのにまた、降っています。
先週までの春到来のような陽気はどこ行ったのでしょう?。

さて話を戻して、ロボカップジュニア埼玉ノード大会2010のエントリーは2月6日(土曜)21時までです。
ですが、今日時点の関東HPのエントリー速報では、サッカープライマリ2チーム(多分、当方と最強ファイターズ)、レスキュープライマリ4チーム、セカンダリ1チームです。

理由は?ですけど、ぎりぎりまでエントリーしないつもりなのでしょうかね?。
(なんか、メリットあるのかな?。)
埼玉ノードに参加されるチームの皆さん!ノード運営の人たちが大変になるから早めにエントリーをしてあげましょう!!。

さらに話変わりますけど、Yが壊した(??)コンパスセンサーを、しっかたないので買ってきました。
GKと同じ、HiTechnicのNXT Compass Sensorです。
秋葉原のテクノロジアで6,510円でした。
LEGOのパーツは高いですね~。
輸入しなきゃいけない頃を考えればまだ、安いですけど。
おかげで飲み代、すっ飛びました(笑)

また、ここには”ガンローラー”が5台ほどありました。
ついでに行ったヴィストン秋葉原ロボットセンターには、在庫切れになったはずの”ガンローラー”がまたしても”在庫限り”と書かれて、こちらも5台ほど・・・・。
”バックヤードに、まだたくさんあるんじゃないのか~!”と思わず心の中で叫んでしまいました。

あと、今日は節分でしたので豆まきならぬ、当家伝統の菓子まきをしました。
当家は年の数だけ福豆を食べるのですが、年々数が増えて来ているので、GRA・CHAN!達に”いいな~”といわれましたが、私の心境は・・・です(涙)

以上、雪降って家の中が寒いのに懐まで寒くなってしまったGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

