Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


ロボカップジュニア2010埼玉ノード大会 完全決定!!

こんにちは、GRA父です。

新型インフルの影響で埼玉ノード大会のスケジュールが未定になっていましたが、やっと決定したみたいですね。
2月27日・28日の2日間です。

え、2日間?
参加チーム数が多いからと書かれていますが、去年はサッカープライマリは、18チームで1日だから、単純計算すると、36チーム前後ってことになりますよね?
うそ~過去最大じゃないですか!!。

だから今日、磁場チェックをお願いされたのか・・・・納得!。
埼玉大学のどこでやるかは書かれていませんので場所は書けませんが、スケジュールが公開されたので環境のみ書いちゃいます。

今日、お手伝いしたいくつか場所では、地場の影響はほとんど無いです。
GRA・CHAN!のFW実機を持ち込んでテストしたので大丈夫だと思います。
ちなみチェックで使用したコンパスセンサーは、以下の通りです。
・HiTechic社のNXT Compass Sensor
・mindsensors社のMagnetic Compass for NXT (CMPS-Nx)

また、暗幕の無い部屋もありましたが、ブラインドはあるので、締め切れば外光の影響も、かなり少ないと思います。

話変わって1月24日の練習競技会ですが、大変残念なことに、GRA・CHAN!は既に予定があり、今回は不参加です。
まぁ、Y曰く”データ取りは、2回の練習競技会でできているから、別に出なくても大丈夫だよ。だって去年は練習競技会に出なくて直接本番だったし。”と心強いお言葉を拝聴。
でもね、データ取りできていても君たち活動しているのかい?
(先週はすいませんでしたが・・・。)
これからがんばって最終モデルを作って下さいな!


以上、審判としてのスケジュールが心配(=体、持つかな??)なGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

GRA 父様、モッパーです。

昨日はお疲れ様でした。
最強ファイターズも現場チェックに参加し、秋月通商等で販売されているデジタルコンパスモジュール RDCM-802 で測定しましたが、ごく一箇所を除いて磁場は良好でした。その一箇所はフィールドには使用されない場所なので大丈夫と思います。

1/24 練習競技会出れないんですか ??? 大変残念です。当方のメンバー達のモチベーションが心配です。

全然話は違いますが、昨日は偶然某レストランでお会いしたり、以前は某洋服店でバッタリお会いしたり、行動パターンが近いのかも知れませんね。
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2009.12/13 09:01分
  • [Edit]

Re: NoTitle

モッパーさん、こんにちは。

本当に、昨日はお疲れ様でした。

まずご容赦を!
最強ファイターズの名を入れて書くことのお断りを入れてなかったのと、どうなったか聞き忘れていたので書きませんでした。

1月24日の不参加はすいません。
前々から決まっていた予定でしたので・・・。
AMだけなら行かせることはできるのですけどね。

最強ファイターズの諸君、本戦で直接対戦するか判らないけど、練習競技会では、圧倒的な1位を目指してがんばって下さい。
その1位のチームを倒せるようGRA・CHAN!達もがんばります!

私の休日は、アンテナを全く張らず回りを全く見ていないらしいので、もしかしらもっとすれ違っていたかもですね。(地域狭いですからね。)
昨日も正直、子供に言われなければ気づきませんでした(笑)
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2009.12/13 14:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

