FC2ブログ

Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLL見学③

こんにちは。Yです。

今日は、家に人がいなかったため(GRA母は仕事で、GRA兄は学校、GRA父とNはFLL)、FLL見学に行きました。

FLLは、また同じ場所(5階の野村研究室)でやると思ったのですが、ロボットと未来研究会第16期が始まったので、場所が変わっていました。

来週もそこでやるかどうかは分からないのですが、B棟の三階で一番奥の部屋で広かったです。
行き方は、A棟から行くと三階に上ってC棟を通りB棟まで行き右側の奥、B棟から行くと三階に上って左の奥にありました。

Nは自分で作ったロボットを家から持って行きそのロボットで今日は動かしていました。
FLLに参加していたNのお友達もNに負けないくらいのロボットを作っていたので”すごいなぁ”と思いました。

ですがNのお友達の皆さんは、ロボットを作りプログラムを作る順番でしたが、Nはロボットを家で作り、前進はこのぐらい回転はこのぐらいというふうに家で作っていてので、作業が早く、ちゃっちゃとやれてスムーズに終わりました。

Nがやっている方は、一人で作ったりやったりしていますが、Nのお友達の皆さんは、チーム同士で案を出し合いながらロボットやプログラムを作っていたので、私的にはNのお友達の皆さんのようなやり方の方が案がいろいろでて良いのではないかと思います。

ですが人にはそれぞれやり方がありますので、Nのやり方なども良いと思いますが、一人だけだと案が少ないと思うので一人より二人で考えた方のが案が多いと思いますね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。