Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

GRA父の京都

こんにちは、GRA父です。

今日はロボカップでもなくファーストレゴリーグの話題でもないです。

仕事の関係で、京都に3日ほど滞在してました。
本当は、2週間近く滞在予定でしたが、いろいろあって”つど日帰り出張”になってしまいました。
(体持つかな??)
滞在中、ちょっと空き時間ができたので嵐山に行ってきました。
渡月橋

平日だというのに、ものすごい人の多さにびっくりです。

京都へはちょくちょく行くので、清水寺とか二条城などはよく行くのですけど、嵐山は中学の修学旅行以来ですから、20数年ぶりに来ました。
紅葉

天龍寺入口
天龍寺本堂
私のお目当ては、天龍寺の”雲龍図”です。
写真撮影禁止で撮れなかったのですが、噂通り天井に描かれた龍の目を見たまま円上に動くと、常に眼があって睨まれているようでした。

嵐電 嵐山駅
嵐電 嵐山駅構内の足湯
嵐電の嵐山駅は駅というより、おみやげ屋さんすね。
また、ホーム上に”足湯”あって、面白かったです。

JR京都駅クリスマスツリー
JR京都駅構内に巨大なクリスマスツリーがありました。
今年最初に見るツリーです。

お仕事
上の写真、これはさて、何でしょう??。

まだまだ行かないといけないので、今度はどこ行こうかな。

あくまでサボりでなく、空き時間があったので観光したGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Re: GRA父の京都

gra父様

union12の父です

あかいきれいなもみじがいいですね。
出先でのちょっとした時間の息抜きは楽しみであり大事だと思います。特に長期なればなるほど。

EVスタンド実物見たことありませんが、関西地区にも出来ているのですね。先日乗りましたが、静かで振動も少なくて快適でした。

古都見学し、ゆっくりお茶を頂きたいですね。

  • posted by union12の父
  • URL
  • 2009.11/24 12:14分
  • [Edit]

Re: Re: GRA父の京都

union12の父さん、GRA父です。


> あかいきれいなもみじがいいですね。

現物はかなり良かったです。
さすがに関東だと、目の前で見れるモノが極端に少ないですから、結構、感動モノでした。

> EVスタンド実物見たことありませんが、関西地区にも出来ているのですね。

ゴメンナサイ。関西はまだでてません。
こいつは、駐車場料金精算システムと連動し精算機の方は、EV充電に関する料金計算も行う製品/システムとしては国内初のモノです。
(公式ではそうですが、非公式のものもあるので多分・・・。)
来年1月から販売開始するので、そのうちいろんな所で見られるようになる、かな?
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2009.11/26 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム