Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


FLL見学②と感想

こんにちは。Yです。

今日は、またまたFLLを見に行きました。
’’多分ヒマなんじゃないの?’’と思われているようですが、その通りヒマです。
なにせ、午前中はロボットをやっても変な動きしかしないのでとてもヒマです。
ですからNが今やっているFLLを見に行きGRA父のパソパソ(パソコンのこと)を借りて、今日1~2年ぶりにRoboLabを触ってみました。

GRA父より覚えていて、GRA父がほめてくれました。
ものーすーごーくー久しぶりだったので、とーてーもー嬉しかったです。
ほめてくれるとしたら、ホントおまえはばかだな と言う意味の方でほめられています。
ホントにほめてんの?と思う時がありますけど、ホントにバカなので仕方ありません。

あぁ、話が戻りますけど、RoboLabを触ってみていろいろやってみて、Nがやっているロボットに合わせて作ろうとしたのですが、’’ロボットは人のを借りていて、ポートわかんない困り顔’’と言われまして、それなら家にあるパーツ(使っていない)で作ればいいじゃんと思いましたが、Nのチームでロボットを作るのかな?と思い少し黙ってみることにしました。

あ、そうそう。
Nのチームメンバーは3人と言いましたが、4人に増えたそうです。
どうしてかなと思っていたら、GRA父が’’GRA・CHAN!の影響のせいかもしれない’’と言っていて、確かにそうだなと思いました。
でも”GRA・CHAN!のプログラムは、私が作っているんだけどな”と、ちょっと思っちゃいました。

FLLでは、六つのMISSIONがあるらしいです。
MISSIONを成功すると10Pや、20P、30P、40Pなどがあるそうです。
やってはいけないこと倒したり触ったりすると10Pや20Pマイナスされるそうです。
2分30秒以内に何個にMISSIONを成功するかによって、ポイントが高くなったりするそうです。

まあ、GRA・CHAN!のリーダーなので勝ってはほしいです。
GRA・CHAN!は全然関係ないんですけど、チームの人がやっていると、私、負けず嫌いなので、勝てーと思うぐらいです。(笑)
無理ゆうなとNに言われそうなんですが、そんな根性なしではありませんから大丈夫・・・だと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

