Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NXTのサーボモーターでキッカー?

こんにちは、GRA父です。

ロボカップのネタがないぞ~と言っておきながら、あっちこっちのblogをふらふらしていたら、ものすごく面白いモノを発見しました!。
HiTechnic社のHPにBuilding Instructionsというページがあります。

NXTに付属しているサーボモータを使った”ボールシューター”です。
見てもらうと分かるんですけど、バッティングセンターの自動ボール投球機にそっくりです。

何も考えずに見ると”な~んだ。キッカーじゃないじゃん”と思うと思いますが、よく見て考え下さい。
ちっちゃいボールが勢いよく飛び出していますよ。
ということは、ボールさえ正面にとらえることができたら、威力は?ですが、立派なキッカーになるじゃないですか!。

また違う発想してみましたけど、この動きは、車のドアロック機構に似ていませんか。

見たモノを単に鵜呑みにしないで”どうしたら使えるか”と考えましょう。
そうすれば、いっぱいアイデアはあっちこっちにありますよ。

最近、FLLプロジェクトの考え方に汚染されたGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。