Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口頭プレゼンテーション発表会!

こんにちは、GRA・CHAN!のYとNです。

私たちは、11月3日に埼玉大学の””練習競技会inむつめ祭”で、”口頭プレゼンテーション発表”をすることになりました。

私たちの発表は、2009年ジャパンオープンに出場したロボットと大会のことを中心に発表します。
それとノード/ブロック/ジャパンの違いもできるだけ説明したいと思っています。

Nがみんなに説明して、Yがパソコンを操作します。

これから始める人にアドバイスができればいいなと思って、私たちなりの簡単なアドバイスも発表します。

まだ、発表時間や順番がわかりませんが、がんばって発表しますので、皆さん、見に来て下さい。
いまからドキドキですねこ

---------------------
こんにちは、GRA父です。

11月3日(火曜・祝)に、日頃お世話になっている”ロボットと未来研究会”のイベントの一環として、GRA・CHAN!達は、口頭プレゼン発表を行います。

この発表会は、”GRA・CHAN!”&”最強ファイターズ”共同企画発表会で、本当は8月に予定したのですが、いろいろあって”むつめ祭”で発表する運びとなりました。

もともとこの発表会を発足させようとした理由は、昔から埼玉ノードや関東ブロックチームへのジャパンオープン出場チームの凱旋報告というモノが全くなく(この6年、見たことも聞いたこともない!非公式にはあったかもね)、情報があまりにも閉鎖的であった為、当方が今年のジャパンオープンに行った際、ノード/ブロックとは違う”常識”が存在し、右往左往したことが発端です。

他地域のノードやブロックでは、結構、行われているらしいのでRCJJ参加チームへの情報共有を主目的として”ロボットと未来研究会”の皆様、同じノードの”最強ファイターズ”のメンターであるモッパーさん等に協力を頂いて実現できた次第です。

特にこの件で、ご尽力頂いた”ロボットと未来研究会”の小○リーダーを筆頭に関係者の皆様、本当にありがとう御座います。

時期的には??になってしまいましたが、最初のテーマが「ジャパンオープン」でしたので、GRA・CHAN!達は、このテーマで資料を作っていましたので、2009年モデルで発表することになります。

もし、2010年モデルを聞けると思われていた人がいる場合、ゴメンナサイ。
本戦である埼玉ノード大会のプレゼンシートを楽しみにしていて下さい。

先にも書きましたが、”最強ファイターズ”との共同企画ですので、”最強ファイターズ”も口頭プレゼン発表もいたしますので、そちらもお楽しみに~。

今回の練習競技会に参加しなくとも、今年参戦する多くのチームにプレゼンを見て頂き、今後の参考になることを願っております。

むつめ祭は大学祭なので、模擬店もたくさんでていますよ。
保護者の方は、”模擬店”目当てと”お・と・なのロボット教室”を目当てに来て下さいね~。
スタッフ一同、お待ちしておりま~す。
(あ、今回は私もスタッフだった・・・)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。