Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries



ロボカップジュニア練習競技会inむつめ祭開催決定!!

こんにちは、GRA父です。

前々から予告してました”練習競技会inむつめ祭”が正式に11月3日(火曜・祝)に開催することが決まりました。

本格的なシーズンIN直前です。
埼玉ノード以外からの参加OKですので、今シーズンを占うにはもってこいの大会ですから、関東ブロック他、たくさんのチーム来て下さい。

もちろん、GRA・CHAN!も参加します。
”前回の練習競技会チャンピオン”最強ファイターズ”に、GRA・CHAN!、一矢報いることができるのか??”と勝手に盛り上がるGRA父です。

ロボットさえ持ってくれば、飛び入り参加OKとのことですから、前日まで悩んでも良いですね。

今回、ちょっと変わった企画もあります。
それは”大人だけでも参加OK”のロボット制作教室を開きます。
童心に戻ってロボットを作ってみませんか??。
(教室参加すれば、大人でも試合でられるのかな?。)

Comment

Re: ロボカップジュニア練習競技会inむつめ祭開催決定!!

モッパーです。こんにちは。

当方も盛り上がってますよー。万年一夜漬け状態を脱しきれず、へたをすると越谷以下の状態になることも有り得る状況ですが...何とか頑張らさせます。

”大人だけでも参加OK”のロボット制作教室、面白そうですね。こんなに面白いことを子供達だけに占有させてはいけません。是非父母の方もその面白さを体験して欲しいですよね。当方も時間が空けれれば、ですが是非参加したいです。
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2009.10/14 00:39分
  • [Edit]

Re: Re: ロボカップジュニア練習競技会inむつめ祭開催決定!!

モッパーさん、こんにちは。

> 当方も盛り上がってますよー。万年一夜漬け状態を脱しきれず、へたをすると越谷以下の状態になることも有り得る状況ですが...何とか頑張らさせます。

私を除くと盛り上げるどころか、時期が近づくにつれ、逆に焦りで盛り下がりです(涙)
NXCのI2Cコマンドやマルチタスク制御を覚えたせいか、それでどうしてもソフトを組みたいらしく、がんばっているのですが・・・動きません。
大きいこといったくせに、このままだと・・・恥ずかしい限りです。

> ”大人だけでも参加OK”のロボット制作教室、面白そうですね。こんなに面白いことを子供達だけに占有させてはいけません。是非父母の方もその面白さを体験して欲しいですよね。

ぜひ、子供以上に”熱中”するメンターさんを募集しましょう!。
はまる大人が増えれば、埼玉だけでも”大人のロボカップジュニアサッカー開催”も夢でないです。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2009.10/14 21:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

