Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2016年03月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RCJジャパンオープン2016愛知 大会報告!

こんにちは。Yです。

二日続けて疲れて爆睡してしまい、報告が遅れました。
すいません。

大会結果は、完全に順位がでていたので、12位となりました。
まぁ、32チーム中、12位ですからいいほうですよね。
また、今年も優秀プレゼンテーション賞受賞させていただきました!

今回の大会は、いつもの予選リーグ/決勝トーナメント方式ではなく”スイス方式”という試合方式のため、全6試合を終わってみないと順位がわからないのです。
そして1戦してその結果で全32位まで出して、次の試合を暫定1位対2位、3位対4位というように対戦相手が決まります。
一番大変だったのは試合が終わらないと、次の対戦相手と試合時間が決まらないという点です。
また、リーグ戦のように総勝ち点で順位が決まるので1試合の勝ち点が重要です。

最後の試合相手である九州のアマテラスさんとの試合は5-4で負けてしまい、6位から一気に12位にランクダウンという天国から地獄という大会でした。(いつものやり方なら7位だったんだろうけど。)

まぁ、私たちよりももっとひどい地獄をみたチームもアリましたので、あまりこれ以上は触れないようにしようと思います。
スポンサーサイト

大会調整日!

こんにちは。Yです。

今日は大会会場に調整をしに行きました!

今回の会場は、駐車場から遠く、ついでに迷子になりかけ、スタッフさんに道を聞いてしまいました。
明日からはもう、自分たちのフィールドはちゃんと行けそうです!

今回、一番悩まされているのは磁気です。
皆さんはどうでしたでしょうか?

いよいよ!

こんにちは。Yです。

お久しぶりです。
一か月ぶりくらいの更新で、自分でもびっくりしました。

設計した基板がうまくいかず、またオリジナル基板を作り直し、実験しを繰り返していました。
結果、オリジナル基板はまた手で作ったものを使用し、設計したそのほかの基板は使うことにしました。
軽くなるようにしたのになって感じです。

まぁ、そもそもの取り組みが遅かったのが敗因だとは思うんですがね。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。