Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2014年03月 ] 記事一覧



2014年日本大会 ベストプレゼンテーション賞受賞!

こんにちは、GRA父です。

さて、思春期真っ盛りのNが書かないようなので、私の方からご報告を。

今年はA3縦と判ったタイミングで、やる気を無くしてしまったプレゼンシート製作。
それでも、南埼玉ノード大会(=ブロックは誤字脱字の修正版)の内容に、現在のロボットの情報を追加公開したようです。

ロボカップジュニア日本大会2014埼玉大学! その2 -予選リーグ-

こんにちは、GRA父です。

今日は日本大会について書きたいと思います。

その前に。
今回は各階ごとに各リーグとなっている為に、結局、Bオープンの試合しか見学できませんでした。
特に2階で行われているBライトは、プラ・セカともに行っていたので、ここだけで70チーム+親御さんという人、人、人なので、行っても見ることできず。

Aサッカーに関しては、場所が違うので、根本的に移動せず・・・。

ということで、Bオープンのみになります。

ベスト~エイト~

こんにちは。Yです。

今日は、日本大会のBオープン決勝トーナメントの報告をしたいと思います。

すみません~。
昨日書くはずだったのですが、ぶっ倒れて爆睡していました。
申し訳ないです。

決勝へレッツらゴー

こんにちは。睡眠不足のYです。

今日は、皆さんも知っての通り、日本大会がありました。
本日は予選リーグの日です。

いろいろありましたが、予選の結果は3勝1敗です。

なんとか決勝トーナメントに進出です。

ロボカップジュニア日本大会2014埼玉大学! その1 -大会前日(調整日)-

こんにちは、GRA父です。

今日は、ロボカップジュニア日本大会の前日調整日です!!

ということで家からGRA母に車で送ってもらいましたが!17BPは大渋滞、裏道使っても、普通20分そこそこで到着する埼玉大学に50分以上かかってご到着(涙)

これは幸先がいいぞ((涙

・・・。
久々に大渋滞を体験しました。

日本大会 調整。

こんにちは。Yです。

昨日は、もう眠くて眠くて、ブログを書けませんでした。
昨日で、GKもFWもなんとかなりました。

あくまで試合に参加できる程度という意味です((涙

さて。
今日は、明日から始まる日本大会の調整日でした。

GKまにあうどぉ~&FW修理だどぉ~。

こんにちは。Yです。

今日も昼間は活動できませんでした。
さすがに、焦り始めました((涙

さてさて、今日は。

昨日までの続きで、GKの速度調整を。

これについては、アウトオブバウンズしないような速度まで下げて調整しました。
去年のジャパンの面影はどこぉ~っというような速度です。

フリーのAutoCAD互換ソフト

こんにちは、GRA父です。

めっきり暖かくなってきましたが、まだコートを手放せないです。

もうじき、ジャパン!ですが、私自身はそんなムードは何処にもないですね。
遠征しないせいなのと、3月という時期なのと、年度末というせいなのが重なっています。
その上、今年は中学卒業&高校入学という一大イベントがあるせいもあります。

さて、今日は。
目前の日本大会絡みでないことが逆に新鮮かも(爆笑)

ある程度以上になり、ロボットの形状を自作加工をし始める際に、欠かせないソフトの紹介です(笑)

といっても、たまたま本業でAutoCAD LTというCADソフトの互換ソフトの選定をしないといけない立場になってしまった為というか、それ以外も含め、世でいうWindowsXpサポート終了問題担当の一役をやらされているワケでして(涙)

まぁ、本業ではないので、やらされてもお給料がup!するわけではないのですが・・・。

じぃーけー。

こんにちは。Yです。

今日は、私の方の学校説明会がありました。

その為、なぁ~んにも進んでおりません。

学校の説明会ですが、入学式の説明とか、教科書・体操着の販売とか、宿題の配布・・・とか、そしてなんと!
もうPTAの役員決め!があったそうです。

入学式の時にあるらしいと書いてあったらしく、今日やるとは思っていないGRA母、大激怒!!!
このPTAの役員決めのせいで、私は1時間ぐらい、外で待ちぼうけです((涙

まぁ、今日は暖かかったので、まだ良かったです。

あうとおぶばうんずぅ~

こんにちは。Yです。


今日、昼間はいろいろとあって、夜になってからですが、活動しました。

FWの速度調整が大体終わったので、一旦、コートの上で走行テストをすることに。

埼玉ブロックの時のようなカメさん速度をやっと卒業し、少しだけ進歩した速度にはなりました((笑

が!まだまだ遅いです。

でも、私はこの速度、怖くないので好きですね((笑

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

