FC2ブログ

Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2014年03月 ] 記事一覧

かみさまぁ~、ヘルプぅ~。

こんにちは。Yです。

昨日と今日は速度調整をしておりました。

っと、その前に((笑

ついに中学を卒業しました。
金曜日に。

いやぁ~、小学校の卒業式もそうでしたが、中学も泣けませんでした((笑

クラスのみんなが泣いていたのですが、それを見て余計に泣けなくなりました。
皆さんもありますよね?

エントリー終わり。

こんにちは、GRA父です。

やっと受験が終わったと思ったら、部活の三送会(いわゆる3年生追い出し会)やら高校の入学準備で、高校へ各種書類提出とか制服の採寸やらイベントごとが多いようで、今週、ロボットはいっこうに進みそうもありません(涙)

なんとか動くロボットで大会に参加して欲しいモノです。

さて、なが~く待っていた日本大会へのエントリーを、先程、Y&Nと一緒にやっておりました。

速度調整

こんにちは。Yです。

うぅ~。
皆さん、お久しぶりです。

そしてロボット触るのもお久しぶりです。

昨日から活動を始めました!

久しぶりして感覚が・・・。

やはり、ちょっとずつ触っていた方がいいみたいですね。

ロボットを触ってて、かわいいな~と感じました。
いろんな人に変だねって言われるんですけど・・・。

まぁ、人それぞれですからね!

ロボカップジュニア2014日本大会 サッカーコート床 仕様発表!!

こんにちは、GRA父です。

さて、先ほどネットをうろうろしていたら、”ロボカップジュニアジャパン・サッカーチャレンジ技術委員会 情報発信ブログ”にて、 ”2014日本大会 サッカーコート床仕様が発表されていました!

やっと長い間沈黙を続けた”情報発信ブログ”が動き出しました。

参加意思確認!

こんにちは、GRA父です。

まずは、ご報告を。

昨日、当方チームは参加意思確認の返信を致しました。

まだ受験は終わってませんし、終わったとしても、いろんなイベント事もあるので、実際に活動する時間があるかどうかは不明ですが、本人達の希望で”推薦を希望”としました。

つまりは”出場させてくださいね”と返信したわけです。

まぁ、昨シーズンまでのAオープンとは違い、今シーズンより参加区分が、あのBオープンですから、どこまで通用するのか、つまりは自分たちのジャパンでの現在の立ち位置の確認をするのがメインのようです。

昨シーズンまでのように試合=”マジ!”は、かなり薄れているような気がしますが、そこの所は本人じゃないので実際は不明ですけど、最強リーグへの初チャレンジを頑張るそうです。

Bオープン出場チームの皆さん、宜しくお願いしますね。


以上、GRA父でした~。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム