Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2014年02月 ] 記事一覧



おいくら?

こんにちは、GRA父です。


今日のblog記事の本題では、まぁ~たくありませんが、本日のお昼休みに、前の記事へ赤字記載した通り、埼玉ブロックより”参加意思確認”のメールが来ていました。

家に帰って、娘達に知らせてはみましたが、今日の段階では、しっかりした意思表示はありません(笑)

今年の日本大会ルール?

こんにちは、GRA父です。

早いもので、ジャパンまで1ヶ月を切りました!

といっても、当方チームには、2/24 22時時点、未だ”参加意思確認”が来ておりません(爆笑)
つまり、本当にジャパンに出る気はありますか?の確認が来てないのです。

最後のブロック大会が3月9日?でしたか、そこにならないと”全ブロック大会終了~!”とはならないので、過去のやり方通りだと、そこまで”意思確認”は来ないんでしょうかね?


2/26訂正
参加意思確認のアナウンスがきました(みたいです(笑))


当方チームや他の埼玉のチーム、関東エリアの通える範囲の近郊のチームは、まだ近いので、ホテルを予約する・しないまで発展しないのかも知れませんが、それ以上遠いチームの場合は、ホテル宿泊予約の問題もあるので、早めに決めてあげて欲しいモノですね。

さて、話を変えますが、一部ですが、埼玉大学大会のサッカールールが出ていますね。

今更、今年の埼玉の大会は。 -ブロック大会編-

こんにちは、GRA父です。

先週またしても大雪。

もう今年は、寒いには寒いのですが、それでも熱くなったり寒くなったり気温差が激しいですね。
2月も下旬になると、日が落ちるのが遅くなってきました。

徐々にですが太陽が出ている時間が長くなってきていて、いよいよ春の気配がしてきました。

さて、記事のタイトル通り、今更な内容を(笑)

アウト・オブ・バウンズをペナルティとして扱った場合、実際はどうなる?

こんにちは、GAR父です。

昨日はとてつもない大雪で家からの脱出をせずに引きこもってました(笑)
昨日積もった雪なんですが、朝、家の周りの雪かきをしたこともあって、夕方にはすっかり熔けていました・・・。
少し虚しい。


さて。
ブロック大会編を書こうかと思ったのですが、書いている途中というか初っぱなから、これが頭の中を占拠してしまいまして・・・。

というのは、先般、埼玉ブロック大会で主審をする機会がありました。
(復活しないぞ!と、いっておきながらするんかい!というツッコミは諸事情があったのでしないように!!)

そこでタイトルの通りの疑問が浮上したというわけです。

埼玉の場合、即興でローカルルールを作って対処していましたが、ホントの所どうなるのか?が、かなり気になりました。

今回書いているのは、埼玉で実施した例ではなく、私個人が新たにもう一度考えてみた場合の勝手な判断基準です(笑)

ですので、実際の判断とは異なる事は重々承知していますので、皆さんもそのおつもりで(爆笑)
(GRA・CHAN!というチームは、こう教えられている=教えているので、早めの正規ルールによる修正がしたい・・・。)

今更、今年の埼玉の大会は。 -ノード大会編-

こんにちは、GRA父です。

今更ですが、今シーズンの反省をば。
あ~埼玉ブロック大会と南埼玉ノード大会のことです。

ウチのチームの反省というか全般的な感想という感じなことになりますが、ちょっと長くなる(どうせ長くなるの間違いですね。)ので、”ノード大会編”と”ブロック大会編”に別けたいと思います。
(blogネタを2つ確保しただけですが(爆笑))

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

