Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2013年12月 ] 記事一覧



いろんな大どんでん返し?

こんにちは、GRA父です。

ノード大会翌日より本日先程まで、ネットもナニもなく行動範囲までもクローズされた世界(TELぐらいはできますが・・・。)にいたので、今、自宅にいること自体が久しぶりです(笑)

さて、この2週間余りの間に、様々などんでん返しが発生したようで・・・。


まず最初。

他の人から見ればどうでもいいことなのですが、本来、ノード大会エントリー前にすべき、家族での話し合いの場がやっとノード大会後に開かれました(涙)

何かといえば、ノード大会終了時点で、ブロック大会参加の意思確認について”保留”とさせていたことです。

大会、無事終了しました。

こんにちは。Yです。

今日は、埼玉南ノード大会がありました。

結果を報告しますと、2勝1引き分けです。

何で、あんな動きしたのかは、よく判りません!
これから、少しずつ時間を割いて調べてみたいと思います。

いよいよ

こんにちは、GRA父です。

昨日は今までやってこなかったツケから、娘達は深夜までやっていました。
その為、blogの更新は眠気に負けて・・・。

バッテリー充電とかハンダ作業とかがあるため、安全上(?)という言い分からお付き合いをさせられました。

毎回ですが、大会当日は”ねむい!”の一言に尽きます(涙)

なんとかなりそう。

こんにちは。Yです。

今日は夕方からやっていきました。

流石にダメな所が多いというか、モータバランスが悪すぎるので、それをやっていました。

なんとかもモーターバランスを直したおかげで、試合ができるようになりました。
(白線を出ちゃうのは諦めました。)

これいっか!ということで、今日は終わりにしたいと思います。

なんというのか、久々だと、ふぅーという感じですね。

つ・か・れ・た~ぁです。

やっとみれた

こんにちは、GRA父です。

今日、やっと動きを見ることができました。

っと、その前に。

Nがプレゼンの方をほぼ終わりにしてくれました(笑)

今回のプレゼンは、私が書くのもなんですが、なかなかボリュームがあります。
ジャパンは横長ですが、埼玉は縦長ですから配置レイアウトし直しなのでもう少し時間がかかると思っていました。

お久しぶりです

こんにちは。Yです。

受験期に向けて、受験生は日々勉強をしている中、私は黙々とゲームをしているのであります。
まぁ、そんな戯言はおいときまして。

どうも、とぉ~ても、お久しぶりです。

いつから書いていないのか判りませんが、GRA父にブログの方を頼りすぎてしまっていたようです。

今日は、エントリーをしてしまったNがいる(なんてことしちゃったの?この子は!)ので、私の方は昔懐かしい、夏休みに勉強が嫌で、気分転換に作っていたロボットの動かし方やプログラムなどを思い出していました。

い・ま・さ・ら!! Bコートの材料探し パートつー

こんにちは、GRA父です。

今日は復活メンターらしく(?)、ロボ活動のサポートをすべく、昨日の続きをしておりました。

昨日買い忘れていたクロスバー用の角材を近所のホームセンターへ終了間際の駆け込みセーフ!!で購入して、先程まで、角材をカットしたり組み立てたりと、いろいろと作業をしておりました。

これでとりあえず週末に行われると思われる半年ぶりの活動が行えます(???)

っというか、その前に、またしても学校説明会とかがあるんですけどね・・・。

い・ま・さ・ら!! Bコートの材料探し

こんにちは、GRA父です。

おかげさまをもちまして、コートを作れ!のようなご命令を頂いたので、それに近い程度?は、用意してあげようかなと思い、定時終了&ピンポンダッシュで帰宅して、ちょっと遠いのですが、いざ!大型ホームセンターへ!!!っと、荷物持ちとしてNをお供に連れて行ってきました。

正直、もう2週間切っているのに、いまさらBのコートを準備するのもなんだかなぁ~と思っているのですが、とりあえずカーペットとゴールぐらいはと思いまして・・・。

やっと、はあく

こんにちは、GRA父です。

ネタ切れだったはずでしたが、まさかの大会エントリーでネタができてしまいました。

これについては受験生の親として、いいのか?悪いのか?判りかねます今日この頃です(涙)

先程までNが、私の横でどうどうとプレゼンを作っていました。

ほとんどジャパンのプレゼンと内容が同じに見えますが、少しずつですが異なっていました。
やっぱりAコートの図だけは、Bコートに変更するようでした(爆笑)

本来は、私の横で問題集をやっている姿が普通だと思っちゃうのですけど・・・。

なぜぇ、なぜぇ・・・。

こんにちは、GRA父です。

・・・。

安全地帯の”恋の予感”でしたか、その歌が今、私の頭の中で何度もリピートされています。
なぜ、なぜ、あな~たは、っと。

ナゼでしょうね?
いつしてたんでしょうね??
”ロ”の字に関する会話ってしたことって、あった???

そんなそぶりというか、そんな行動&騒音を耳にしたことが、ここ3~4ヶ月、なかったというか、知らないんですけど。

とても奥が深~い謎な話です、これ。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

