Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2013年10月 ] 記事一覧

ロボットの電源 その5 - リチウムポリマーバッテリーの補足 その2 -

こんにちは、GRA父です。

娘達はついこの前、二学期の中間テストが終わり、本日も”おまえら今年、本当に受験生かぁ~!!!!”と思えるほどだらけています(涙)

もう親の心境を全く理解していないので、大変困ったものです。


さて今回は、”リチウムポリマーバッテリー(Li-po)”についての補足その2です。

これで書き忘れて放置しちゃっていた補足がやっと終われます(笑)

なにかというと”バランス充電の必要性”です。

ロボットの電源 その4 - リチュウム系バッテリーの補足その1 -

こんにちは、GRA父です。


ほんと、ネタが尽きたのでどうしようか?とか、もう娘達はUPしそうもないので、このblogを引っ張るのを止めようか?とか、いろいろ考えましたが、シーズンINしたおかげで、大会情報とかが出てきたので、ちょっと延命というか、時間を頂けました(笑)

そうこうしているうちに、ネタが尽きた!っと言っておきながらなんなんですが、よくよく考えたら、”ロボットの電源”シリーズの最後で、”補足、書きますね!”宣言をしていたのを発見!(=すっかり忘れていました)

まぁ、OFFシーズンだと、この記事をUPする前に”FC2広告”が出てしまっていただろうと思うと、正直”広告だけは出すまい!”の心情に反する所でした(爆笑)

さて、今回書こうとしている補足のことですが、当方チームも使用していた”リチウムポリマーバッテリー(Li-po)”についての補足です。

実は結構というか、かなり重要なことです。

相当遅くなってしまいましたがUPさせていただきます。

ロボカップジュニア埼玉ブロック2014年度日程決定!!

こんにちは、GRA父です。

ついに10月になりました!
あちらこちらで2014年度シーズンの公式戦の日程が発表され始めましたね。

さて。
またしてもネタをどうもありがとう!っといいたいです(笑)

そう、ついに ロボカップジュニア埼玉ブロック公式サイト でも日程を発表してくれました。

blogネタがなかったので、余計に待ち遠しかったよ~。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム