Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2013年09月 ] 記事一覧



やっぱりね。

こんにちは、GRA父です。

めっきり涼しくなりましたね(今日は寒いな~)

先程、blogネタを発見しました!!

埼玉が独立したので、ブロックがわかれてしまいましたが、GRA・CHAN!の元所属ブロックであるロボカップジュニア関東ブロックの ロボカップジュニア関東ブロック公式サイトにて、2014年度 東東京ノード大会と千葉ノード大会のエントリーが開始されました!!!

今年のジャパンオープンはちょっと早い??

こんにちは、GRA父です。

今日は荒れましたね。
といいつつ、私が住んでいる所は、昨日の午前中の方が凄かったのです。
私が出張によく行く京都の右京区が凄い被害で・・・。

被害に遭われた方々、とても大変だと思いますが頑張って下さい。

さて、ある公式なサイトで、ジャパンオープン2014の日程が出ていました!

超音波センサというのは?? - その6 その他、参考-

こんにちは、GRA父です。

いや~、オリンピック決まりましたね!

よかった、よかったっと思う半面、開催までのこれからの7年・・・。
本業の方も、オリンピック景気のおかげで恐らく、とてつもなく大変になりそうな気がしてなりません。
戦々恐々です(涙)

さて、前回までの内容で、このシリーズは本来、おしまいだったのですが、せっかくここまで書いたので、ついでに参考内容を書きたいと思います(笑)

これでこのシリーズは完結です。

今回は、参考程度ですが”空気の温度勾配(=ゆらぎ)の影響”等について書きたいと思います。

超音波センサというのは?? - その5 今までの補足 さらにその2-

こんにちは、GRA父です。

今回は前回の”補足その1”を書いているときに、大部分出来上がっていたおかげで、今回UPが速くできました(笑)

そんな人はまったくいない!!とは思いますが、万が一待ってた人、おまっとうさんです。

このシリーズも、もうじきお終いになりま~す。

これが終わると、ついにネタ切れになりますので、GRA・CHAN!が活動しない以上、もう粘りようもないので、これからどうすっかなぁ~なんて考えいる私がいます。

といいつつ、あともう1回、ありますけど(笑)
まぁ、先の話はおいておきましょう。

さて、話を戻して。

前回は、複数の超音波センサの動かし方における注意点というか、なんというかを書きましたが、今回も似たようなものです。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

