Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2013年05月 ] 記事一覧



LEGO用オムニホイール その3

こんにちは、GRA父です。

現在、中間テスト期間中&もうじき中学最後の公式戦!があって、ばたばたしている(?)ので、ロボットのロの字も会話にはでませんね~。
ということで、まだ選定も終わっていないので、Yに頼まれて部品を買いに行くのは来週かな?
今後どうするにしろ、最低限、今大会の反省を含めて、ロボットの修理はして欲しいのですけど・・・。

さてさて、今日はちょっと懐かしい話になりますが、LEGOユーザー向けの情報を。

そう、LEGO(NXT)ユーザーに新たなオムニホイールの情報です(笑)
といっても、当方チームがLEGOを卒業して早2年たったので、LEGO系の情報は、恐らくこれが最後のですかね。

これからゆっくり・・・。

こんにちは、Yです。

皆さん、お久しぶりです。
約2週間ぶりですね。

ジャパンオープンが終わって、だらだらというか部活を頑張ってしているというか、ロボットとは違うことをしていました。

今日は、久々に家族でカラオケに行きました。
いっぱい歌って、もう気持ちもすっきりしました((笑

さて、やっと気持ちも前向きになってきたので、ロボットのことをちょっとだけ考えました。
まぁ、テスト勉強がイヤだったとは言いませんけど((笑

次の大会は、今年、受験生ということもあり、出場できるかどうかは、私のやる気・各大会の日程次第・ノード大会とブロック大会のルール次第ですかね。

業務連絡(笑)

こんにちは、GRA父です。

多分、blog見ていると思われる(?)、ある特定2チームのメンバーに業務連絡で~す。

大ちょんぼですが、よくよく考えたらアドレスを交換し忘れたので、連絡方法がな~い。

バレバレだと思いますが、短縮して書きます。

以前約束したとおり、本当に本気ならやるよん。
YW、旧Y×2、どうする?

お互い、いろいろ制約条件もあるだろうから、一度きっちり話した方がいいですかね。

このblogのコメントで管理人のみコメントで、どっちにするか、するならメアド書いてくださいね。

以上!

なんと!

こんにちは、GRA父です。

昨日(=今日ですか)、メンター活動は休止します(まぁ、チームが休止なんですから当たり前)とは書きましたが、blogを止めるとはいってませんよ(爆笑)

まぁ、ロボカップに関係するようなblog記事は、休止中はあまり書かなくなりますけど。

ということで、New GRA父のひとりごとのスタートです(笑)

優秀プレゼンテーション賞、ゲット!

こんにちは、Nです。

今日は昨日、GRA父が書いたとおり、私の喘息がひどいせいで帰りました。

案の定、今日の朝も喘息の発作を起こしましたしね・・・・。
ホテルでゆっくりしてから帰宅しました。

-5/7追記-
記念写真とプレゼンシートを追加しました。

有り難う御座いました

こんにちは、GRA父です。

いや~、とても疲れました。

精神的にも肉体的にも。

試合の事を書くことを任されましたが、それについては私もできれば触れたくないので、簡単に(試合単位ではなくという意味で)纏めます。

お疲れさまでした。

こんにちは。Yです。

今日は、ジャパンオープンの予選と決勝トーナメントに出てきました。

いやぁ。
結果だけで言えば6位入賞です。

でも試合のデキが・・・。

お疲れさまです!

こんにちは~Nです!

今日は、頑張りました!

昨日とはうって変わって、最初の試合から故障だらけ。
それも2台故障退場のオンパレード。

故障の理由が分からず・・・。
予選の方は、それでもなんとか勝ちましたが、直せないまま、決勝トーナメントで試合することになりました。

メンターも、へろへろ

こんにちは、GRA父です。

今日はジャパンオープンの予選リーグの前半戦である3試合がありました。
予選リーグは全4試合なので、明日にもう1試合あります。

今日はとても長く感じました。
もうへろへろです。

っと、その前に今日のblogは、長く感じた理由である、昨夜の事件に焦点を絞りたいと思います。

Y、お疲れさま&やったぜぃ

こんにちは、Nです!

今日は、本当に疲れました。
皆さん、本当にお疲れさまです!!

試合の方は、予選リーグの4試合の内、今日が3試合、明日の午前中に1試合の合計4試合あり、今日の試合結果は、3戦全勝となり、明日の1試合を残して、なんと!決勝トーナメントに進出決定です。

すご~い!の一言です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

