Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2013年04月 ] 記事一覧



いよいよ5月!

こんにちは、GRA父です。

いよいよ明日から5月ですね~。

世の中は、GW中の所もあれば、飛び石連休の所もあるようです。(ウチの会社か?)

とりあえず仕事を頑張って、片づけて、なんとか世の中の時間軸にあうよう、強制有休消化期間に部下ともども突入出来ました(笑)
つまり、頑張って仕事を処理したおかげで、GW中、ラスト出勤になりました。

ふあぁぁあぁ。

こんにちは。Yです。

今日は埼玉ブロック大会で、うまくできていなかったコーナー対策をしていました。

難しいですね。
いろいろと考えては直し、考えては直しをしていました。

まぁ、最初からうまく出来れば、こんな事を考えないで済むのですけど。

プレゼン、完成に近づきました

こんにちは~、Nでーす!

今日は、この前の続きでプレゼンを作っておりました~。

ほとんど完成してきました。

埼玉ブロック大会のモノに、少しずつですが内容を追加したり、修正したりしました。

そしてお恥ずかしながら、ミスっているところをあっち、こっちに発見してしまいました。
これを誤字ともいいますが。

ぱわ~。

こんにちは。Yです。

今日は、GKのパワー調整をしていました。

そうですね。
昨日と同じです。

はぁ。
疲れました。

ぱわー。

こんにちは。Yです。

はぁ。
GKの調整をしていました。

いやぁ。
やはり大変ですね。
ジャパンまで時間がないのと、部活、北辰が重なっています。

うぅうう。
大変ですね。
サボっていた私が悪いんですけど・・・。

ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX GK番外編 (え~、GKもかい~。)

こんにちは。Yです。

今日は、4月の27日、金曜日で~す。

FWで散々苦労して、空回りが判ったのですが、そういえばノード大会とかブロック大会で、GKにも似たような動きをしていたことを思い出しちゃいました・・・。

・・・。
なぜ、思い出しちゃったんだ~~。

さきにプレゼン作りを始めました~

こんにちは~、Nでーす!

今日は、ジャパンまでの時間がなくなってきたので、まだ手をつけていない、プレゼンを作っておりました~。

まぁ、何とか形になってきたのかな?という感じです。
もうちょっと、改造はしていきたいと思いますがね・・・・。

あまりにも、変化がない気がしています。
すごく変えようと思っていたので、期待していた人たちはすみません。

まぁ、Yもいろいろ大変そうですが、人のことを気にしてはいられません。

ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX FW編 パート8!(多分、ラスト)

こんにちは。Yです。

最近、表で出番がないのが寂しいです((涙

今日は4月25日(木曜日)です。

今日は、昨日の続きで動かしました!

まず、もともと、びゅーんと走る右斜め前進を。

おぉ~走るぞ!

ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX FW編 パート7!

こんにちは。Yです。

今日は、4月24日(水曜日)です。

月曜日のNの活動で、おかしな動きが多かったので、月曜から今日まで修理?をしていました。
やっと理由が判ったので、ブログを書けまする~。

う~ん。
前回の日曜日で、ウラ活動は最後だったはずなんですけどね。

そして火曜日から、私も久々のおもてデビュー!だったはずなのですが・・・。

少しずつ活動しているよ?!

こんにちは、Nです。

ブログを書いていないので、活動していないように見えますが、ちょっとづつですが、私が出来ることはやっているつもりです!

Yはというと、やっと部活の大会がすべて終わったので、明日から、こっちの活動に戻れそうです。

さて。
今日は、昨日やっていたモーター調整をしました。

モーター調整はYが苦手?みたいなので毎回私がやっています。
Y曰く、ちびちびやるのは苦手だそうです。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

