Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2013年02月 ] 記事一覧



ケーブルテレビの地域ニュース番組に写っていた・・・。

こんにちは、GRA父です。

南埼玉ノード大会が終わり、いよいよ来週は、中学生らしく”学年末テスト”だそうです。

しっかり勉強しているかと思えば・・・(怒)
そして勿論、ロボ活動もしていない・・・。

まぁ、どのみちロボ活動はテスト終了するまで、基本的には禁止なので、修理すら出来ない状態です。

ナンか、部品買え~と喚いていましたが、その部品がなんなのかが、私には?なので、どうしようもないですね(爆笑)

南埼玉ノード大会終了!

こんにちは、GRA父です。

今日は、ロボカップジュニア埼玉ブロックの地区予選でもある南埼玉ノード大会が開催されました。

今回の大会、正直、このスケールが一番いいですね~。

まぁ、一番は会場と自宅が10分も離れていないことですけど(笑)
忘れ物してもすぐに取り行けるまたは頼める距離。
大変重宝しました(実はデジカメ忘れて・・・。)

大会~。ああぁぁぁ~。

こんにちは。Yです。

今日は、南埼玉ノード大会がありました。

今回のオープンAの参加チームは、3チームでした。

普通は、2試合だけで終えるはずなのに、ナゼか4試合しました。
つまり同じチームと2回戦うんです。

そして普通の試合でいうと1試合目と3試合目、5試合目と7試合目というです。

普通の大会では、1試合目のあとは4試合目とかになるんですが。
確かに2試合目と6試合目がありませんが、その時はオープンAの試合自身もないので、ほぼ連続です。

いよいよ第一関門へチャレンジ!

こんにちは、GRA父です。

いよいよ明日は南埼玉ノード大会です。
ついにこの日が来ました!!!

今シーズンである2013年ジャパンオープンin東京への第一関門にチャレンジです。

さて、明日はどのようなドラマが待っているか?!
いろんな意味を含めて、楽しみで仕方がありません。

なんか自分が大会に出るような気分ですね~。
・・・たしかに主審しますけど(爆笑)

明日は、いよいよ南埼玉ノード大会! でも自信なし。

こんにちは。Yです。

明日は、いよいよ公式戦2大会ぶりの南埼玉ノード大会があります。
つ、っついに大会が明日です。

去年の大会は、参加しなかった?出来なかった?ので、久しぶりな為か、実は今、すごく緊張しています。

ということで、今日はそれに向けて最終調整をしていました。

そして、このブログを書きながら、明日の準備を進めています。

不気味~&加筆のお知らせ

こんにちは、GRA父です。

最近、めっきり忙しいです(涙)

言葉がおかしいですね・・・。
忙しいです、本業が。

いちお、昨日完成したらしい(?)プレゼンシートを、娘達に頼まれ(=データを渡され)、印刷してきました。

これでとりあえず、南埼玉ノード大会への準備はできたようです。

GKがぁ。怖いよぅ。

こんにちは。Yです。

今日は、GKを主に動かしていました。

とりあえず、ぱわーばらんすぅ~は終わりました。

そして、いざコートへ!!!!

・・・。
まぁ、途中からロボ活動とはナンにも関係ないドーナッツ作りとカップケーキ作りをしていたんですけど・・・。

それはいいとして。

埼玉ブロックエリア ノードエントリー締め切り!

こんにちは、GRA父です。

いよいよエントリーも締め切られ、埼玉もシーズンIN!となりました。

そして当方チームGRA・CHAN!が所属する南埼玉ノード大会は、2/24(日)に開催されます。

また、もう一つの北埼玉ノード大会は、明後日の日曜日に開催されます。

流石に北埼玉ノードは、GRA・CHAN!の生みの親というべき”ロボットと未来研究会”の所属ノードだけあって、参加チーム数が多いですね~。

ノード大会用プレゼンできた!

こんにちは、Nです。

皆さん、お久しぶりです。

プレゼン作りですが、GRA父に試し印刷をしてもらいました。

A1で印刷されたモノとA3で印刷されたものとでは、ちょっと色合いが違います。
色はA3の方が綺麗で好きですが、流石にGRA父の会社まで行って、いい色になるまで印刷するのは、無理なので、これで諦めます。

印刷したモノを見た結果、まだ直す所がありますが、ほぼ完成ー!になりました。

今年はノード大会から、私達のロボットの動きとか、今までにないぐらい詳しく書いています。
特に下の方に書いた部品の構成の図が、今回の力作です((笑

皆さん、楽しみにして下さいね。

是非、南埼玉ノード大会に、私達の試合、そしてプレゼンを見に来て下さい!!!

KAMAKURA行ってきました!

こんにちは。Yです。

今日は、鎌倉に行ってきました。

なんと、修学旅行前の事前校外学習をしてきました。

いやぁ。
晴れましたね。

もの凄く暑かったです。
何度まで上がったのでしょうかね。
少し気になります。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

