Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2013年01月 ] 記事一覧



なんかおちた。

こんにちは。Yです。

最近、タイトルをヘンなのにするのが、ほんと、趣味になってきました((笑
もう少し楽しんでから、まともに戻そう!とは思っています。

さて、昨日は久々のお休み~。
但し、ロボ活動ですけど。

今日は、NにGKを完全に渡す前の確認をしましょ~という活動です。
(Nは相変わらず、プレゼンのデザイン検討中。)

ジャマしに行ったぜ!

こんにちは。Yです。

今日は、宇宙科学館で開かれていた練習競技会を見に行ってきました。

目的は、審判講習会に参加する為です。

審判講習会では、一緒に参加したGRA父が、いろいろと質問というか、ツッコミというか・・・。
きわどい所を指摘しまくってました。

こんな父で、すいませんでした((笑

Robocup JAPAN OPEN 2013 TOKYO 公式サイトオープン!

こんにちは、GRA父です。

5月4日~6日、玉川大学で開催されるRobocup JAPAN OPEN 2013 TOKYO の公式サイトがupされました。

今年は、シニアとジュニアが同時開催です。
(昨年はなぜシニアとジュニアが別日程開催だったんだろうか?)

いよいよ2013年シーズンらしくなってきましたね。
サッカーロボット教室とか、大会自身以外にも、いろいろイベントがあるようです。
詳しい情報がupされたら、その時には、また情報を提供したいと思います。

さて、今から金曜日夜に初めて知った審判講習会へ参加する為、出発しま~す。
というかNに言われて初めて知るのもおかしな話ですが・・・。

以上、GRA父でした~。

GKのぱわーばらんすー。

こんにちは。Yです。

今日の午前中は、部活があったので午後から活動しました。

・・・その前にロボ活動とは別の事をいろいろしましたが。

とりあえずFWの方は、大会に出場できるレベルにはどうにかなっている事から、大会も近いのでNと一緒に、GKをすることにしました。

だってGKって、まだ動かしていないし・・・。
また1台参加になるのもイヤだし・・・。

プレゼン製作開始!

こんにちは、Nです。

皆さん、お久しぶりです。
でもブログを書かないだけで活動はしていましたよ?

実は、今日からノード大会に向けて、プレゼン作りを始めました。

今回のプレゼンは、2009年の初期頃のデザインに戻してみました。

でも、やっぱり格好いいド派手なのがいいので、2011年の時より今回は、さらに力を入れていきたいと思います。
そして今年もプレゼンテーション賞を狙えるようなプレゼン作りを目指します!!

早く完成出来るよう頑張りたいと思います。

できたみたい-☆☆

こんにちは。Yです。

今日はといいますか、この前から今日まで、GKと遊んで(?)いました。

ふふ~ん。
できたみたいです((笑

なにがですかですって?
あれですよ、あれ。
やだなぁ~もう。

ロボカップジュニア北埼玉ノード大会&南埼玉ノード大会エントリー開始?!

こんにちは、GRA父です。

今日は(状況によっては、今日も(笑))家に早く帰れたので、blogをチェックしていたら、ロボカップジュニア埼玉ブロック公式サイトにて、北埼玉ノード大会&南埼玉ノード大会のエントリーが出来るようになっておりました。

いよいよ埼玉もシーズンインですね~。

早速、当方チームのエントリーを完了しちゃいました。
しっかり自動返信メールも来ましたので、ひとまず安心です。

あ、エントリーですけど、今、旬な(爆笑)サッカーAオープンリーグ。
そして南埼玉ノード大会です。

恐らくトップエントリーでないかな?と思います。
例年、験かつぎも兼ねて、トップエントリーを目指しているので、そうであるとうれしいな(笑)

さて、メンターがすべき事はやったので、あとは彼女らに頑張ってもらいましょ~。

以上、GRA父でした~。

えきしょ~。

こんにちは。Yです。

今日は・・・。
あっちこっち体が痛いです。

ではなくて、今日もGKをさわりました。

今日は活動時間をブログ書くのを含めて、9時まで!と決めて活動を開始しました。

昨日書いたとおり、センサーがおかしいのですが、まずGKの液晶の表示の仕方がかなり古い!!!

むーぶ。

こんにちは。Yです。

今日は夕方から活動しました。

今日もGKの修理です。

新品の基板を組み立てる前にGRA父から、ノイズ対策を先にしようか、というお言葉を。
???なので、GRA父に教えてもらい、パスコンというものを付けました。

最初聞いた時、パソコンつけるの~????と思いましたが、付けるのはパスコンです。
パソコンではありません。
パ・ス・コ・ンです。

わかりません。

こんにちは。Yです。

今日は、部活の大会があったので夜、活動しました。

部活の方は、そのうちYの日記で書きたいと思います。

今日は、というか今日からGKのお直しです。

最初にどんなことになっているか判らないのでNに聞きました。
でも、言っていることの意味がまったくわからないなので、しかたなくコートを出して、GKを動かしてみました。

動きをみて初めて言っていることが理解出来ました。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

