Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2012年09月 ] 記事一覧

ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX パート12!

こんにちは、Nです!

今日は、昨日の新人戦(応援?)のお疲れ(笑)ですが、少し活動しました。

今日のYは、昨日のショック!から、まだ立ち直れないようです。
今は、そっとしておきましょう。

そのうち、Yの日記にでも書くと思いますけど・・・。

今日は、9月30日(日)です。
いよいよ9月も終わりですね~。

ちょ~雑談(笑)

こんにちは、GRA父です。

今週末に部活の新人戦があるので、2人とも今は部活が大変そうです。

今週末は、ロボ活動も大会が相手では、お休みになります。
せっかく選手として出場できそう(らしい?)なので、部活の大会の応援にでも行こうかと思っています。

さて、今日は意味不明な雑談を。

以前、Nがはんだコテの小手先をホットカッター用に変えて、オムニのスリット加工をしていました。
この時にコテごと落とし、慌てて拾った際に、何をとち狂ったか小手先を握って、指を火傷しました(爆笑)

ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX パート11!

こんにちは、Nです。

Yめ!サボった!と、書きやがったな!

あ、おほん。
今日は9月23日(日)です。

今日は、サボったのではなく”ウラ”なので書けなかっただけですぅ!!!!
と書いても、信じてもらう頃には”サボり魔のN!”なんだろうなぁ~。

気を取り直して!!

今日は、パワーバランスをしました。

活動中~今日はハンダデー~

こんにちは。Yです。

今日は、ハンダをしておりました。
2時から6時くらいまでぶっ続けでやっていたので、目が痛いです・・・。

いやぁ。
こんなに長くできたのは久しぶりですね。
・・・もしかしたら初めてかもしれない!
あはは。
私も成長したんでしょう。

買い物中~お値段がやばい~

今日は。Yです。

今日は、パーツのお買い物&ドライブに行きました。

ロボ活動ではなく、お買い物です。
いろいろ買ってもらいました。

この前、液晶製作に失敗したので、トライしようと言うことで、また買い物をしました。

まだまだ、今年度用の物が出来ていないので早く完成させたいです。

埼玉ノードは埼玉ブロックになるらしい

こんにちは、GRA父です。

ロボカップジュニアジャパン関東ブロック公式サイトのニュース欄が2013年用に更新されました。

毎年、関東ブロックエリアでは、この新年度の欄が追加されると、いよいよシーズンに発進したぞ!の最初のトリガーとなります。

ですが、この更新された2013年シーズンの所に、今年は今までと違う重大な内容がUPされています。

活動中。~今日は予定外だった~

今日は。Yです。

今日は、昨日の続きをしようと思っていましたが全くなにもできませんでした。

Nがせとうちが終わってから動かしていなかったGKを、久しぶりに動かしたいということで、動かそうとしてました。

スリットを入れたオムニの調子を見るためです。
それとせとうちの時、無理矢理交換したモーターのままでもあったので、パワーバランスがめちゃくちゃなままだから、その修正を一緒にするためです。

・・・。
動かそうとしました。
そう何度もバッテリーを接続して。

活動中。~今日は、一人だった~

今日は。Yです。

今日は、この前作って終わったプログラムを本体プログラムに入れて、コートで動かしました。

Nが手伝ってくれるかな?と思いましたが、一人でしょぼしょぼやりました。
Nはやることがあったんで。

ゴール前以外のゴール方向切り替えプログラムは、ちょっと大きく時間をかけすぎていたので、ぶぅん!、ぶぅん!という感じで大きく回転しすぎていただけで、時間を変えて見たらうまく動きました。

ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX パート10!

こんにちは、Nです。

今日は、9月14日(金)です。

いよいよ明日は体育祭です。
もう、本番を前にして日焼けが痛いし練習で体が痛いです。
明日は、日焼けで真っ黒になりそうなので、ちょっと嫌です。

Yはあれから毎日、朝練があり大変そうです。


さてウラ活動ですが、本日行った事は。

モーターカバー(スカート?)付けをしました。

ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX パート9!

こんにちは、最近ウラ担当のNで~す。

今日は、9月11日(火曜日)です。

Yは明日、体育祭のクラス朝練の為、お休みしています。

といいますか、Yの方は別ステージなので、若干ゆとりが。
(選択失敗したなぁ~)

さてさて、今日は。

いよいよGKに取り付け!を開始しましたが、なんかヘンです。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム