Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2012年07月 ] 記事一覧

I'll come back to home!!!!

今日は、Yです。

大変ご無沙汰です。

20時頃、家に着きました。
I'll come back to home!!!!です。

朝から9時間も飛行機の中、空港から3時間もバスの中でとても疲れました。
テンションが↑↑↑らしいですが、大変お疲れです。

今日は、生還したよ!!のご報告だけ((笑

Yの冒険談は、また今度。

では、では。

NESTロボコン大会&へんなうわさ??

こんにちは、GRA父です。

なぜかかなり珍しい連戦です(爆笑)

さて、先程の関東ブロック総会議事録のちょっとした続きで。

関東ブロックHPにも書かれている”8月26日に東京都立産業技術高等専門学校品川キャンパスで、 NPO法人 科学技術教育ネットワークが主催する「NESTロボコン」が開催されます。 ”という、NESTロボコン大会なるものがあるそうです。

ロボカップジュニア2013 スケジュール?

こんにちは、GRA父です。

今、ロボ活動がないので、ここ1ヶ月半ほど休息を満喫しているというか暇なGRA父です(笑)

娘達は、短期とはいえ、遠くオーストラリアに行って、既に数日がたちますが、予想以上に連絡が来ません。
(GRA母とはメールしているみたいですけど(涙))
いいことなんでしょうけど、うるさい(爆)のがいないので、家が静かなのが、ちょっと寂しかったり(涙)

当方チームとすると、少なくとも1ヶ月に1回は、何らかしらの活動をしていたので、丸1ヶ月半以上、まったく活動しなかったのは、恐らく2008年以来の快挙です!!

だんだん親離れしてきたんだなぁ~と少し寂しく感じます・・・。

ロボカップジュニア2013 サッカーチャレンジ ジャパンオープンルール!!

こんにちは、GRA父です。

現状、GRA・CHAN!は、もうじきオーストラリアに出発するので、いろいろと準備で大忙しいのようですね。
その為&ついで、ということで相も変わらず活動中止中です(涙)
ロボットの”ロ”の字も言いません・・・・。
まぁ、仕方がないのですけど。

さて、といってもメンターとしては、ロボカップジュニア関連の情報を収拾しないといけない(?)のですが、今週、ず~と関西方面に出張でいなかったので、いろいろとチェックが甘かったです・・・。

WRO Soccer GEN II 公式フィールド購入先情報&2012公式ルール日本語版!

こんにちは、GRA父です。

この間、WRO Soccerの事を記事にしたためか、検索上位が”WRO soccer”です。

参加していないのに上位検索ヒットっとは・・・・。
本当に情報が欲しい方々、ゴメンナサイ。

そこで、一番多い検索内容なのが”GEN II Soccer Field”のことでした。

簡単に言ってしまうと、カラープリンターで作ろうと思えば作れますし、A0カラープロッター業者に発注しても作れます。(A0印刷は、安い所でも1万円以上はしますけど(涙))

さて、本物の公式コートが欲しい所ですが、私が知らないだけかもと思いますが、日本国内では販売している所はなさそうです。

2009年段階で私が見つけていた海外shopには、今も販売していたので情報提供をば。

視察~

こんにちは。Yです。

久しぶりのブログですね。
見てくれる人がいるか判らないのですが・・・。

今日は、宇宙科学館に行って埼玉ノード練習競技会を視察してきました。
GRA父とNと3人で行ってきました。
さいたま市宇宙科学館!!
あぁ、出てはないですよ。
応援です応援。
見学です見学。

GRA・CHAN!ロボ 技術公開 番外編 ダイセン6chモーターボード爆発(?)

こんにちは、GRA父です。

GRA・CHAN!達は今週、期末テスト期間でした。

月末は、なぜか2人とも受かってしまった市主催の1週間ホームステイ・・・。
倍率から見ると、2人ともはありえんだろ~と、軽い気持ちで応募させてしまったGRA母共々ちょっと反省です(笑)

明日は、ちょっと用事で実家に日帰りして、日曜日は事前研修です。
来週は部活の試合、そしてまた事前研修。
その翌週は最終準備、そして最後の事前研修・・・。

ということで、今月はそんなに(まったくしないと思いますけど(笑))ロボ活動できないので、”GRA父のひとりごと”のオンパレードとなりそうな。

う~ん。
でもネタがないぞ!と悩んでいます(笑)

余談はさておき、今日の番外編は、ダイセンの6chモータボード基板が壊れちゃうことについてです。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム