Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2012年06月 ] 記事一覧



オォスゥトォラァリィアァ

今日は。Yです。

世界大会、終わりましたね。
日本から出場したチームの皆さんは、いい成績だったと聞きました。
すごいですよね~。

今回、世界大会に出場したチームさんの何チームかは、知っている人達なので、世界の話を聞けて、とても興奮しました。

私達も頑張らないと!!

来年”目指せ!世界!!”に目標を持とうかな~なんて、大それた目標を、一瞬思っちゃいましたが、まずは、そんなことを考えずに一歩ずつ前進していこうかと思います。

そして、ジャパンでお友達になったチームのほとんどが、来年は、サッカーBなのでちょっと寂しいなぁ~と感じてしまいました・・・。

・・・。
実は!

私達も7月に”世界”に行きます!!!

これでお直しおわり!!

こんにちは、Nです。

この頃活動していても書いていませんでしたが、今回は私が担当ということでおひさです。
(サボりと言うことではありません。決して)

今日は、モーターの微調節をしました。
YやGRA父がいう、パワーバランスのことです。

Yはおおざっぱすぎまして(怒)いつも私がやっているんですよ!!
どうにかしてほしんですけど!!!!!←(心の叫び)

私もこれ、めんどくさくてスキじゃないんですけど。

ロボカップジュニア2012世界大会が始まった(ちょっと複雑・・・。)

こんにちは、GRA父です。

今月というか近々は、GRA・CHAN!共々、公私に渡り、ちょっといろいろあり、活動が思うように進みません。
つまり一時活動停止状態に陥りました。

今週末には活動できそうな(?)と言うことなので、するかもしれませんが、恐らくはできないでしょ~。

またこの状況、メインイベントは7月末で一旦終わりますが、関連イベントがあるので、8月下旬まで続く予定だそうで、予定していたロボ活動の内容は、大幅にトーンダウンします(涙)

まぁ、理由が理由だけにしかないので、ロボ活動より、そちらに全力を出してもらおうかと思っています。

さて実は、世界大会が始まったのを先程知りました(ゴメンナサイ!(涙))

では、今更ながら・・・。
世界大会に出場しているチームの皆さん、頑張って下さい!!!!!

おととうぃの残りも、終わり~

今日は。Yです。

今日は、オープンスクールだった土曜日の代わりにお休みでした。

そんなんで、またまたまたまたまたNと一緒にやりました。

またたたまたまた。

原因、判ったよ~ Nとやったよ~

今日は。Yです。

今日は、Nと一緒に、この前の続きをやりました。

この前、惨敗したロボットですが、いろいろ考えていた時は、パワーバランス制御か、バック超音波センサーだと思っていました。

そう思っていたので、今日はMyPCを繋いだままロボットを動かして、いろいろテストしてみました。

LEGO用オムニホイール その2’(そのに ダッシュ)!

こんにちは、GRA父です。

以前、”LEGO用オムニホイール その2”を書きましたが、このオムニの続編です。
当方チームがNXTを卒業したので、そっち方面にはなかなか気が回りませんでした(笑)

LEGO用オムニホイール

これも今更かもしれないのですが、国内でも購入することがわかりました。

WRO サッカー競技部門 公式化!!

こんにちは、GRA父です。

今日は、ロボカップとは関係ないことを(笑)

ついに!!
WROの サッカー競技部門が日本でも公式に開催されるようです。

今のグリーンカーペットではなく、試験的にやっていたGENⅡフィールドを利用したLEGOオンリーによる2on2のサッカー競技です。

負けました。(土下座)

こんにちは。Yです。

今日のYは、終了致しました。

なにがですって?
そうです、活動をです。
えっへんです。

今日はパソコンのUSBコネクターがヘンだったり(MyPCが壊れてるので)して、2時間ほど格闘したり、電源入れてもロボットが動かなかったり・・・。

ということを夕方まで格闘し、やっとなんとかなった後は、何度やってもロボットがヘンな動きを・・・・・・・。

プログラム直し&ハンダ付け。

今日は。Yです。

今日は、プログラム直しと、動かなかったパルスセンサーの直しをしていました。
・・・。
疲れました。

パルスセンサーは、線が抜けていました。
そう、ハンダミスでした。

・・・ノー!
悲しいドス。
マジで!

気づけばもっとよく動いたはずなのにぃ。
・・・確認は怠らないようにしたいと思います。

皆さん!
準備は万全に!!!

~~結成 7周年~~

今日は。Yです。

今日は、GRA・CHAN!結成7年と、ブログ開始4年、後々!
フォーティーンになりました!

そうです!記念日なんですよ、今日。

はっはっは!
照れますなぁ。
ふぉっふぉっふぉ!

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

