Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2012年05月 ] 記事一覧



ロボカップジュニア 埼玉ノード 2012サマー 練習競技会 in 宇宙科学館 エントリー開始!!

こんにちは、GRA父です。

RCJJ埼玉ノード公式サイトにて ロボカップジュニア 埼玉ノード 2012サマー 練習競技会 in 宇宙科学館のエントリーか開始されました!!

開催日: 2012年7月8日(日) 10:00-16:00 [受付9:30〜]
開催場所:さいたま市青少年宇宙科学館 青少年ホール

で開催されるそうです。

来年の世界・・・。

こんにちは、GRA父です。

今日は、軟禁生活から自己開放した(伝家の宝刀を使ったともいう(笑))ので、久々に早くお家に帰れたので、先程までネットをうろうろしてました。

関東ブロック公式HPで、普段見ない所をポッチとしたら・・・。

GRA・CHAN!ロボ 技術公開 ちょ~番外編 過去を振り返って・・・

こんにちは、GAR父です。

今日は、GRA・CHAN!が誕生して、いろいろやってきた事を振り返ってきたいと思います。
まぁ、採用(=娘達が理解したモノ)・不採用といろいろありますが。

なんでこんな事を書く気になったのかですが、Yが”お直し”している最中に、昔こんな事を考えたりしたよね~という何気ない会話から、整理でもするか!と思い立ったからです。

ということで、ただの”メモリー”です(笑)

お直しお直し

今日は。Yです。

本日は、中間テスト前2週間を切ったのに、1日中、友達と遊んでいたので、夜やりました。
・・・つまりテスト勉強はしていない!ということでもあります。ハイ。

今日やったのは、第1の反省点の逆方向に動いてたプログラムと回転プログラムのお直しです。
お直しお直し~です。

は・ん・せ・い

超お久しぶりです。Yです。

いや~。せとうちオープンが終わってから、ロボ活動から、ものすご~く距離をおいていました((笑

今日は、今頃になって、せとうちオープンの反省をしました。

もともと、いろいろと問題ありまくり~の、という状態で参加したのですが、私のロボットの方を直しながら、改良していく事にしました。

GRA・CHAN!ロボ 技術公開 外周カバーは必要?

こんにちは、GRA父です。

せとうちが終わって、娘達メンバーは羽を広げまくって、ロボ活動なんてアウトオブ眼中です。
・・・と言う事で今月は中間テストもあるし、三市大会も間近なので、このまま当分、ロボ活動はしない事でしょう(涙)

さて、今日は先般、宣言した”いらんアドバイス”のことです。

その中でも、タイトル通り”外周カバー(=ロボットカバー)”です。

大多数のチームの皆さんは、カバー無しですよね。
あっても、目的がはっきりしていないチームさんもいますよね。

当方チームの特徴にもなってます”外周カバー”ですが、いろいろと意味があって取り付けています。

せとうちオープンの結果が公表されました

こんにちは、GRA父です。

せとうちオープンの大会結果がRCJJ広島ブロック公式HPにアップされました。

大会結果はここです。

やっと参加チーム名が公表されたので書けます。

せとうちオープン感想

こんにちは、GRA父です。

埼玉に帰ってきました。

なかなかハードでした。
正直、ジャパンへの遠征よりもハードでした・・・。

さて大会の試合内容ですが、既にYが書いているので、それほど細かく書く事はないですね・・・多分。
従って、当方チームに限定して書きたいと思います。

まずオープンリーグは、約10チームの参戦があり、せとうち近郊ブロックから、2012年ジャパンオープン出場チームが一同に出場された豪華チームでした。
もちろん世界大会確定チームも・・・。

ここって、2012年ジャパンオープンかい?と思わせるだけの名だたるチームがいました。

今日は観光~尾道~

今日は。Yです。

昨日で、せとうちオープンが終わって、今日は、いよいよ尾道へ観光してきました。

・・・お解りですね。
長いです。
無駄に長いです。
長文嫌いな方はここでやめて下さい。

打つのにも時間が、読むのにも時間がかかります。
お急ぎの方はここまでで。
読むなら最後まで!

今日の思い出がぎっっっっっっしりつまっています。
それが無駄に長い長文です。

読んでいて気分が悪くなってきたら読むのをやめて下さい。
飽きたら違う事して下さい。
くだらないと思ったら記憶から抹消して下さい。
リア充だと思わないで下さい。
これをふまえてお読み下さい。

それではレッツ長文!
皆さんでトライ!トライ!!

せとうちオープン、有り難う御座いました。

今日は。Yです。

昨日は、ブログかけなくてすいませんした。

いろいろあって、結局、毎回恒例のホテルでのロボット修理をしていたので、夜遅くなり、もう眠くてかけませんでした。

せとうちオープン会場1!!

せとうちオープン会場2!!

昨日は、世界大会と同じ、スーパーチーム方式で行われました。
1試合目は、対戦相手が決まっていたのですが、2試合目は相手チームからの指名で対戦が決まり、3試合目は私達のスーパーチームで、各チームの対戦相手をしている方式です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

