Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2012年04月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・大会やばいかも!負けちゃう可能性がさらにUP!

こんにちは!ここの所、夜遅いYです。

今日は・・・・。
いろいろありました。

決定打ですけど、モーター制御が、モーター制御をやり直しなんです・・・。

理由が分からないんですけど・・・。
やり直しなんです。

マジで大会負けにいきそうです。

そうです。
さらに大幅UPです。
スポンサーサイト

久しぶりのブログ&もうじき大会!

こんにちは、Nです。

この頃活動はしていましたが、ブログをさぼっていました・・・・。Nです!!

今日は、せとうちオープン大会の為のプログラム確認をしていました。
プレゼンの方は、とっくのとうまにおわってしまって苦手なプログラムだけ残っていました。

もうすぐまともになるだろう。たぶん。

今日は。Yです。

今日は、昨日と同様メインプログラムをやりました。

昨日と今日で作ったメインプログラムを、いよいよロボットへ入れて、コートで動かしました。
・・・簡単なテストプログラムなので、あたり前ですが無事動きました。

やっとメインプログラムだわwww

今日は。Yです。

どうですか?
漢字でこんにちはって言いました!
私もレベルアップしているんですよ。
毎日経験値が上がっているので。
今なんレベルだと思いますか?
テンテンテンチーン。

・・・残念ながらまだ7レベなんですよね。
今年でロボット初めて7年目なので。
それでこのざま。
笑えますよねー。

せとうちオープンへの参戦!!

こんにちは、GRA父です。

Yが書いたとおり、ジャパンで頂いたお土産ペーパー(=宿題ペーパーとも言う)への模範解答をさせて頂きました(笑)

私大生を抱える家庭事情での経費的には、正直NGでしたが、寛大なるGRA母の采配により経費的問題をなんとかクリアーしました(感謝、感謝)

なぜ、遙々遠方なのにエントリーしたか!

せとうちオープン エントリーしてるぜっっっっっっっっっぃ!!!

こんにちは。Yです。

今回は、ロボ日記の方に関係あるのですが、こちらの記事を稼ぐために、こちらで書かせて頂きます。

またまた言います。
今回は、長いです。
マジメに長いです。
快く見て下さい。
多分、見ている皆さんは途中でキレると思いますが。

マジメに。
とっても長いです。
宜しくお願いします。

-さぁ、悲劇?喜劇?の始まりです-

フフフ、復活したぜぇ

こんにちは。Yです。

今日は非常に気分がいいです。

GRA父が、またしてもモータ基板を買ってきてくれました。
ちょっと、涙目でしたけど(笑)

そのモータ基板をハンダ付けして、そして!

慎重にも動くGKにわざわざ取り付けて。

フフフ、もう終わったぜぇ

こんにちは。Yです。

日曜日に作り直したオリジナル基板のテストを、昨日と今日でやっていました。
とりあえずセンサとかとは繋がるようになりました。
まずまずです。

が!

FW故障・・・マジ危ない

こんにちは。Yです。

昨日と今日で、FW用の基板の火入れ式をしました。

まず昨日ですが、部活の大会もあったので、夜、活動しました。
初め順調でしたが、寝る時間になるにつれて・・・。
さらに寝る時間を惜しんで・・・。

眠さに負け、今日にする事にしました。
(ブログもですけど)

ロボカップジュニア 埼玉ノード 2012サマー 練習競技会 in 宇宙科学館!!

こんにちは、GRA父です。

いや~、最近、出張が多くて大変なんですよ。
今日も先程、出張先から帰ってきたばかりです。

3時間超も新幹線に乗ってると、腰が痛くなりますよね~と、私の近況を書いてもしょうがないのですが、グチる先がないのでグチらせて下さいな(笑)

さて、埼玉ノード公式HPにて”ロボカップジュニア 埼玉ノード 2012サマー 練習競技会 in 宇宙科学館”の速報がUPされました。

開催日は、2012年7月8日(日)で、場所は”さいたま市青少年宇宙科学館”だそうです。

サッカーは、ライトウエイトリーグとオープンリーグ、レスキューAが開催予定。
併催チャレンジで、サッカーバレーという新しい競技??(埼玉ノード独自のものらしい)と、リモコンサッカーがあるそうです。

”サッカーバレー”という新企画モノには興味がそそられますね~

ご興味がある方、2013年シーズン向け腕試しをしたい方、振るって参加しましょう~

ん?GRA・CHAN!は参加するかですか?
恐らくこの時期は、中学校の部活の大会等との兼ね合いや期末テストの兼ね合いで、ひじょ~に難しいでしょうね~。
といっても、7月という月は、もともと家庭上のイベントが多いので、例年難しいのですけど(笑)

”振るって参加しましょ~”と書いておいて、自分達は参加しないのか~というお怒りは”なしヨ!”の方向で。

以上、GRA父でした~。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。