Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2012年02月 ] 記事一覧



FW用新オリジナル基板製作 パート ツー

こんにちは、Nです。

今日は、結局活動をしました!
何かやらないと落ち着かないというか何というか・・・とにかく活動しました!(イェ~イ)

Yはなにやら再テストがあるというので、必死に勉強するという事で私だけ活動しました。

今日は、昨日の基板の続きをやりました。

やる事がほぼ昨日と同じなので、1時間で活動は終わりました。

明日は、プログラムをやると思います。

明日も頑張ります!!

雪等気をつけて下さいね♪地面も滑りますのでお気を付けて下さい。

FW用新オリジナル基板製作 パート ワン

こんにちは、Nです。

今日は、Yの方(=FW用ですね)のオリジナル基板を作りました。
これから、Yと交代交代で1枚の基板を作っていきます。

それにしても、久しぶりの活動でした。
テストから解放され、ロボットがいつもにまして楽しく活動できたと思います。

おひさ~

こんにちは。Yです。

かなり久しぶりの活動です。
学校のスキースクールが終わって、学年末テストが終わって、家族でのスキー旅行も終わってっと、いろいろな事が終わりました。

と!いうことで、今日は久しぶりに新しいパソコンにいらつきながら、FW用新オリジナル基板のプログラムを書いておりました。
ベースはN用テストロボットのプログラムです。

いやー、パソコン反応良すぎて、むかつくんですよね・・・。
はぁ。

不慣れってイヤですよね・・・。
いちいちめんどくさいです、慣れていくの・・・。
とーもーかーくー、めんどくさいです。

プログラムも新しいのでぇ、速くなれて速くプログラム作って、ゆっくりしたいと思います。

まぁ、私の調子だと結局無理なのは判っているんですけど・・・(笑)

謎なチームが謎のまま終わりました?!+ほか

こんにちは、GRA父です。

ここの所、本業が忙しく&メンターらしくNへの指導が忙しくて、blogの方、サボっていました。
やっと落ち着いたというのは今日と明日だけで、明後日からまたしばらく死にそうです(涙)

当方チームの最大のライバルチームがついに解散です。
あのチームを倒す為、頑張ってきましたので、とても悲しく、そして残念です。

しかし当方も似た境遇で、どこで間違えたか、来シーズン復活する事になっているので、恐らく復活される事でしょう!と勝手に思っています。

いままで有り難う!!!

NGロボ プログラム その1

こんにちは、Nです。

今日は、昨日完成(??)したロボット(ボディが赤色なので、New GKロボ、略してNGロボ(爆笑))ですが、またプログラムを変えました。

昨日おかしい動きをしてしまっていたので、そこのプログラムを変えました。
スピードも速くなり、ちょっと怖いです。

私的には速すぎて手が挟まり痛いです・・。

まだまだ直さないといけないところがいっぱいある(=ありすぎる!!)のですが、少しずつ直していこうと思います。

なんちゃってオープンリーグ仕様 N用ロボ完成!!!!!

こんにちは、Nです。

今日は、ロボットを動かしました!初めて!!

時々モーターが回らなくなってしまいますが、その他は大丈夫です。

プログラムの方も理解し始めているので、楽しくて仕方がありません。
めんどくさいときもありますが・・・・。

N(私)用ロボットプログラム作成 その11(+あるふぁ~ ツー)

こんにちは、Nです。

今日は、ロボットへコンパスの台を取り付けたり、超音波センサを付けたり、そしてコンパス制御のプログラムを作りました。

プログラムに悩み悩み悩み、とうとうこの時間までやってしまいました。
まだ走行プログラムは完成していないし、入ってもいません(ショック!!!!!!)

N(私)用ロボットプログラム作成 その10(+あるふぁ~)

こんにちは、Nです。

今日は、またしてもミスってしまったハンダをして、合体プログラムの作成と、また一段あげる為の板を切りました。

合体プログラムの方は・・・・。
なんとか、なんとか。

プログラムの方は、ここで一旦やめておいて、バッテリーを取り付ける場所やコンパスセンサを付ける場所を作る為、板を切りました。

カッターは、このごろ使っていなく、元々苦手だったので、普通の人(Y)の2倍以上もかかってしまいました。

その上、人差し指に、水ぶくれができていたいです・・。
誰もがそうなりますが・・・・・・・・。

明日も活動するつもりです。
速くロボットを完成させなければ!!!!!!

こんどのこんどこそ、どうしてもGRA父との約束を守らなければならないので頑張ります!

2011年ジャパンオープンFWロボの修理?・改造? その5

こんにちは。Yです。

今日は、モータテステスをしていました。

イヤ、しているはずでした。
3輪目が動かなくて、ハンダしてから動かしたら次は4輪目が動かないという、はた迷惑なトラブルに今合っています。

毎日学校だし、夜遅いし、眠いし・・・。
眠いんでもう寝ます。

他のハンダは明日やる事にしました。

まだプログラム動かしてないのに・・・。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

