Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2011年10月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボット製作 その10。

こんにちは。Yです。

今日は、昨日作ったカバーをロボット本体に付けました。

・・・・・・・・・・。
付けました。

30分足らずで終わる仕事です。
本当は昨日付ける予定でしたが、眠気に負けたので今日やりました。

今日も眠かったので、30分で終わると思っていましたが、1時間以上もかかりました。
今も、とても眠いです。

中学生になってからは部活動でとても疲れるので、テスト前以外、ほぼ毎日9時30分~10時頃には寝て、朝6時30分に起きているのですが、ナゼか眠いです。

もっと早く寝て、明日(できるかな?)も、ロボットをやって期末テストが始まる前には終わらせたいです。
スポンサーサイト

ロボット製作 その9。

こんにちは。Yです。

今日は、ロボットのカバーを作っていきました。

アイロンで板をふにゃふにゃにする為にどれだけ熱い思いをした事か・・・。
今もちょっと痛いです。

今回のカバーは、少しやり方を変えてみました。

格好いい?と思うので皆さんにも見て頂きたいです。

手は今凄く痛いですし、カッターで切らなきゃいけないので、切り傷も出来てしまいました。
流石にいたいですね。
でも今回はカッターの刃を1度も折らずにできました。
上出来です。

今度も上手く切れるといいです。

プログラム作り その6

こんにちはNです

今日は、プレゼンが終わったので、プログラムをやりました。

昨日は、学校の都合上、授業があったので出来ませんでした

やはり、プログラムもプレゼンもそうですが、慣れればだんだん少しずつですが、楽というか簡単になっていきます。

考え方も、初めは大バカだったので(今もそうですが)理解が全然出来ませんでしたが、今はほんの少しですが理解が出来るようになりました。

部活で忙しいですが、頑張っていきたいと思います。

Yは、部活よりロボットの方が忙しそうですが

NXT用慣性センサー!

こんにちは、GRA父です。

もしかしたら今更??かもしれませんが、ネット検索していたら、こんなのを見つけました。
NXT用慣性センサー!!
それは”NXT用慣性センサーCruizCore XG1300L”です。

2012年度シーズンロボカップジュニア関東ブロック大会日程決定!!

こんにちは、GRA父です。

ロボカップジュニア関東ブロックHPに、2012年度シーズンのロボカップジュニア関東ブロック大会の日程が発表されました!!

今年は、12月18日(日)で”玉川大学工学部・玉川学園”だそうです。
町田の1個手前(?)ですね。
近いようで、遠いな~。

これで関東ブロックエリアの2012年度シーズンの全ての日程が出揃ろいました!!

埼玉ノード大会が12月3~4日で開催ですから、実質2週間後ですね。
昨シーズンの関東~ジャパンの日程よりかは、土日が1回あるので楽ですけど、いままでの埼玉の場合は、1ヶ月近くの余裕がありましたので、上位進出が出来たチーム、今年は大変ですね~。

今年は、どうするか未だ決まってないので、すいません、現時点での私には”他人事”で~す。

埼玉ノード大会にエントリーしたor予定しているチーム諸君、まずは関東目指して頑張ろう!!

以上、GRA父でした~

ロボット製作 その8。

こんにちは。Yです。

今日は、Nがプレゼンを一生懸命作っていたので、仕方ない。私もするか!ということで活動しました。

いい加減、Nが遊ばない(プログラムをやらせる)為にも速くロボットを完成させたいので、オリジナル基板本体を改造しました。

こ・れ・で!いちお~完成!!のはずです。
(あ、スイッチ付け忘れちゃった・・・)

まだ電源を入れて実験はしてませんが、ハンダ製作は終わりました。

プレゼンテーションを考えました -その3-

こっちわ~ Nです。

今日は、てか、今日もプレゼンを作りました!!

いや~やっと作り終わりました・・・・・ね

先週まで中間テストがあり、テストが終わったので部活が始まりましたので、今日の活動は大変眠いです。
でも頑張りました!!!!!

プレゼンを考えました。その2&ロボット製作 その7。

こんにちは。Yです。

今日は午後、Nと一緒にプレゼンを考え、ケーブル作りをし、そしてロボットを一人で改造&組み立て?をしました。

Nとプレゼンを作ってみたり、ロボットの組み立てをやったりと凄く大変でした。

途中、ロボットを組み立てている時、パーツをとろうとした時、ヘッダーピン?というモノを落としてしまい、それをふんでしまって、足の指から血が出てしまって今も痛いです。
周りには気をつけましょう!!!

プレゼンテーションを考えました -その2-

こんにちは、Nです。

今日、部活から帰ってきてから、GRA父とYと三人で、いろいろ話し合いをして、昨日の続きをすることになりました。

大会の時に作るプレゼンシートとは違って、何を書けばいいのかなと、いっぱい悩みましたが、今日でほぼプレゼンを完成させました。

Yが直して、わたしが書くという繰り返しでやりました。
あとは、写真とか図などを入れるだけです。

プレゼンテーションを考えました

こんにちは!Nです。

今日は、Yと一緒に11月5日のプレゼンテーションについて話し合いました。

構成は、今日紙に書いて考えました。
昨シーズンのジャパンオープンについてという題に沿って発表していきたいと思います。

明日には、パソコンに書いて完成させたいと思います。
私が作る最後のプレゼンなので、めいいっぱい綺麗なモノを作りたいと思います。

よろしくお願いします

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。