Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2011年04月 ] 記事一覧



もうじきジャパンオープン!!

こんにちは、よくブログだけ(?)サボるNです!!!

一応、プレゼン以外も!!活動はしているんですが、毎度、毎度、眠くて書くのを忘れてしまうんですよね・・・・。

昨日もその前も私たちは活動してました!!
が・・・ブログは書き忘れました(笑)
ということで今、Yのプラグラム完成待ちでヒマになった私が”GRA・CHAN!”として書いてます~~!!

ま、そんな事より私たちには時間がないいいいいいいいいいいいい。
と、いう事です!!!

部活も、行かないで活動しているNちゃんとYちゃんですが・・・・・疲れました!!!!!
肩と腰がいたくてお婆ちゃんになった気分です。とほほ・・・。

ジャパン向けプレゼン制作&パルス対策勉強会

こんにちは。GRA父です。

今日は2人とも活動しましたが、blogUPはさぼったようです(怒)

今日はパルスボール対策の勉強会をしました。

パルスボールの原理や、どのセンサーでいくかとかおおざっぱに決めました。
正規な実験はしていないので、ここで書くのは正直?ですが、パルス対策はさほど難しくありません。
TJ3の光センサーでも十分追従出来ますが、会場の照度に大きく影響を受けるので、近接用としては役に立つのは判っています。(家でのテストは、基本パルスボールでしたから(笑))

関東ブロック大会が終りました

こんにちは、GRA父です。

ロボカップジュニア2011関東ブロック大会が無事終了しました。
運営委員会の皆さんやボランティアスタッフの方々のおかげで無事に終了です。

今回のブロック大会というか大会そのものですが、もの凄く変な感じがしました・・・。

なぜか?
それは埼玉大学でやっているのに、自分の役割が主審のみ!!
良い意味で楽が出来ました(笑)

埼玉ノードなら運営もし主審もし得点表整理もし、完全に設営から撤収まですべてやるのですけど、今回は主審に徹する事が出来たので体力勝負のみでいけました。

でも、さすがに睡眠1時間だけでの主審は、やっぱりキツイ、キツイ!です。
昨日は娘達より早くダウンしちゃいました(笑)

関東ブロック大会終了!!!!

こんにちは、お久しぶりです!!!Nでーす★

関東ブロック大会、やっっっっっっっっっと終わりました。

チョー眠いです。

大会の結果は、Yが書いている通りです。
しっかりとは動きませんでしたが、Yの頑張りとGRA父のお財布のおかげです( 。_ 。)

私がつっくたプレゼンは・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと!!!!!!!!!!!!!!
賞を取りました♪
やっっっっっっった~!!!です。

次は、ジャパン大会です。
プレゼンもロボットも頑張りたいと思います。

よーしやるぞ!!!!!!!オー☆

イヤァ

こんにちは。Yです。

今日は、関東ブロック大会がありました。

オープンAという事だけあって、どのチームも強くて、とっても面白かったです。
関東ブロック大会のオープンAは、プライマリ2チーム、セカンダリ3チームの合計5チームでした。

セカンダリの皆さんのロボットは、みんなオリジナル基板で、ロボットの見た目だけで強いぞ~と言っているように見えました。

私たちのGKは、なんとか動いてくれました。
これは神に感謝しなくてはなりませんね。
多分、悪運がとっても強いだけだと思うんですけど・・・。

ロボカップジュニア2011関東ブロック大会前日(当日)

こんにちは、GRA父です。

いよいよ運命の”関東ブロック大会”前日(=当日)です。

関東ブロック運営委員会及び関係各位のご尽力によって、開催の運びとなりました。
誠に有り難う御座います。

震災についても多大なる犠牲と影響を出しました。
徐々にではありますが復興に向かい始めているようです。
今回、出張で関西方面にいたのですが、震災の影響が関西でもあることが判ったのが、ちょっと驚いています。
全くないとは思っていませんが、仕事、ホテル生活で、思った以上の影響を感じました。
もともと関東の人間ですから影響を受けるのは当たり前ですが、関西方面で類似の体験には驚いています。

余震の方も今日はなく(=今日以外の今週は関東にいなかったのでどうだったか?なのですが)、このまま無事に開催・閉幕出来ればいいなと思っております。

さて、当方チーム。
いなかった間にとんでもない展開になっていたようですね。

・・・・・・・。

こんにちは。Yです。

今日は、GKとFWを動かしていました。

GKに時間をかけすぎて、FWはなんとか動くレベルです。

GKは、やっぱり・・・。
オリジナル基板っぽいです。
新しく買ってもらったCPUは、相性があるようで、ま~たく通信してくれません・・・。
ですから壊れかかっているCPUのオリジナル基板のままで出場するので、途中で暴走し放題です。

大会で動かなそう!?

こんにちは。Yです。

今日は、FWのプログラムを作っていました。
プログラムは大体動くので、なんとか安心です。

GKは・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
…・・・・・・・・・・・・・・。

GRA父は明日まで出張です。
明日、帰ってきたら・・・・。
この進み具合だと”また大会前日は徹夜か!!!!!”と、また怒られるんだと思いますねぇ。
はぁ…。

FWは、あともう少しで試合は出来ます。
1台出来ているので試合は出来ます。

GKは・・・・・・。
聞かないで下さい。

マジでやばい状況に置かれています!!!!!!

明日しか、明日しか時間がありません。
というか、もうその”明日”の日付に入っているんですけどね・・・。

明日ホントに頑張ろうと思います。

全然うまくいかない。

こんにちは。Yです。

今日は、こんな時間まで・・・・。FWのプログラムを作っていました。

全く思い通りに動きません。
このままいくと負けます。
絶対・・・。
というわけで絶体絶命に追い込まれている私ですが、なんとか頑張っています。

やはり大会前夜は徹夜ですね。
今のところ全部そうです。
さすがですね・・・。

そろそろさすがに気を失ってしまいそうなので寝ます。
明日、体育がない事にすごく感動しています・・・。

FWもGKも全然うまくいかないので頑張ります。

中学生の生活になれない中、夜更かし(?)して頑張っている私ですが、学校の授業で寝ない事を祈ります。
時間がないので、マジメに頑張らないといけません・・・。

毎日徹夜????

GKの基板も壊れた。

こんにちは。Yです。

はぁ・・・・・。
今日はFWならずGKを動かしていたはずなのに基板が壊れました。
オリジナル基板と、ソレノイドキッカーです。

はぁ・・・・。
今月だけで何円無駄にしているのでしょう??
それに壊れた理由も分からないままですし・・・。

今週はGRA父が出張でいないので、部品を買ってもらうにしても買ってもらえません・・・。
どうしよう?!

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

