FC2ブログ

Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Archive [2010年07月 ] 記事一覧

スキルパに行ってきました

こんにちは、GRA父です。

”くるミラ”さんの凱旋報告を聞きに、GRA・CHAN!共々、本日オープンの”スキルパ”に行ってきました。

昼食の時間配分を失敗し遅刻してしまいました(笑)

二人ともさすがですね~
かなり落ち着いて説明をしていました。
途中、聴講者を笑わせるトークもしてくれて、思わず私も笑っちゃいました(笑)
実機による実演もしてくれて、改めて”くるミラ”の強さを体感できました。

スキルパへGo!・・・かも?

こんにちは、GRA父です。

まだ完全決定ではないですが、明日、沼津にオープンする”スキルパ”に行くかもしれません(笑)
(起きた時間で考えます・・・)

前回の静岡ブロック大会見学の際は、何の宣言もなく”そ~と見て、そ~と帰った”ので、今回は”いくかも?”宣言をしておきます。
静岡ブロックの皆さん、もし行ったらお話ししましょ~。
(あ、またしても名刺作ってない・・・。)

目的は”くるミラさんの凱旋報告プレゼン”です。
”くるミラさん”とは、スケール違いで、大変恐縮ですけど、もうじきGRA・CHAN!も埼玉ノードでしないといけませんので、”厚かましく発表方法を参考にさせてもらおうかな”と、もちろん”世界レベルの状況把握”です。

当方チーム程度では、世界には到底いけませんが、”世界レベルの把握=日本は世界で常にハイレベル=ジャパンに通用するロボットのヒント”ですから、大変参考なります。

エントリーしてませんから試合?等には出ませんしロボットも持参しませんけど、プレゼンもそうですが、どんな施設なのかも大変興味津々です(笑)

以上、久しぶりのRCJ関係のネタ?を書いたGRA父でした~。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム